ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

1か月程前に裁断していたものの今月に入り小物販売が止まりつつあり縫い縫いもほぼ止まってました
店の棚いっぱいに小物並んでいるので置き場所がもうないんですけど生地に変なしわが付いちゃいそうなので縫い縫いしちゃいました。
まずは前回黒に白のドット柄で作ったのと同じone's oneさんのビニコバッグの中です。
この3サイズバケットの中と小は横幅は同じで高さとマチが少し違うだけだったので今回も中サイズを作りました。
ただ、マグネットホックの付け方をちょっと間違えてしまいましたが使うには問題ありません。
後、内布が少し足りなかったのでポケットを違うタイプにしました。
2014071504.jpg

残り布でビニコポーチを3サイズ作りこの茶色のドイリー柄は使い切りました。
2014071505.jpg

続いて定番のビニコトート小を2つ。
左の柄もこれで使い切りました。
可愛い柄だったのですがもう販売終了されているので残念です。
右の柄、上下関係ない生地なのですが真ん中の柄に合わせると両サイドのエッフェル塔とバッグ柄が下向きに
このVintage Collageシリーズ、めちゃめちゃ好みなんですがどれもちょっと使い方に困る感じになってます。
2014071501.jpg

残りで持ち手付きミニバッグと16センチファスナーのペタンコポーチと12センチポーチを作りました。
16センチポーチは残り布を最大限に使って作った型紙のない物なのですが結構いい感じに仕上がりました
たまにあるペンケースとかが残り布を最大限に使って作っている物です。
2014071502.jpg

そして最後に失敗だらけの持ち手付きミニバッグ
今までにない失敗を色々しちゃいましてこれは売り物にはできないので自分用に置いておくことにしました。
と言ってもいつ使うんだろう?
バッグインバッグにはいいと思うのですが仕事辞めて大きなバッグを持つ事もなくなったし
2014071503.jpg

小物販売が滞ってるのでちょっと縫い縫いのペースもスローペースになる予定です。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: