ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

先月末の在庫確認をした時にがま口の数が減ってきていたので売れた色、新しく購入した色の生地で作りました。
作ったのは18センチがま口ポーチと16,5センチがま口ポーチの2種類です。
まずは18センチがま口ポーチ
新しくホワイトとグレーを購入しました。
ラミネートは全9色購入しましたが普通の生地は8色購入、あとの1色はラミネート生地を購入してあまり好みじゃなかったので・・・
2014070501.jpg
2014070502.jpg

続いて16,5センチがま口ポーチ
型紙販売のお店では通帳ケースとして販売されています。
マチが狭いですけど化粧品も入ると思うので値札には通帳ケースと書いていません。
2014070503.jpg

大小一つずつマカロン柄のポーチを以前作っているのですが売れるのはドイリー柄だけ。
色違いで揃っている方が選びやすいのかな?と思い最近は他の柄では作っていません。
ビニコトートもこの柄ですし持ち手付きミニトートもこの柄、余ったビニコで作ったポーチもこの柄なのでお店にはこのドイリー柄が占めてます。
ちょっと違う柄でビニコトートの裁断をしないとな~とただ今考え中・・・
生地は色々あるのですがもう売り切れていて手に入らないと思うとなかなかハサミ入れられない性格なので


最後にこちらはななさんからオーダー頂いた変わりがま口2つです。
前回作った物と同じ配色で作りました。
この形、可愛いんだけどやっぱり作るのちょっと大変
3枚はぎがま口も同じなのですが前後でマチ部分が合わなくて何度もやり直す事が多いのです。
と言う事でこの形は根気がいるのでなかなか量産できません
2014070504.jpg
小物作りは仕事中はしてはいけなく夜の時間のある時にしか作っていません。
オーダーはななさん以外からは受け付けておりませんので
ななさ~ん、また次回お会いした時にお渡ししますね。





コメント

やっぱりかわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
たまらん♪

がま口最高っ!!!

ただ、根気がいる形だったのね^^;
ありがたく、大切に使わせてもらいますね(*^^*)

ななさんへ♪

この変わりがま口と3枚はぎがま口は前と後ろの同じ位置に縫い目がこないとずれてるのバレバレなんです。
でもこの形めちゃめちゃ可愛くて口金は沢山買ってるの。
次はいつ作るか分からないけど(笑)
でも気に入って頂けてまたオーダー頂けて嬉しかったです♪
ただ、バンビちゃんとネコちゃんの布があと少ししかないのとドット柄のこの色の生地はもう使ってしまったので
今後は他の色のドットかチェックで作る予定です。
また次回お会いした時にお持ちしますね(*^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

