ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

月曜の夕方、ななさんから”明日、和歌山からのぶちゃんとみきちゃんが来るんやけどライムちゃんもどう?”って連絡頂いたので”行きた~い♪”とご一緒させて頂きました。
チーム和歌山のオフ会に参加させて頂いたのは2007年の9月と11月、7年も前だったのね。
あの頃はみんな若かった
この日もいつものようにライムと電車に乗り三ノ宮でななさんといつもの場所で待ち合わせ
和歌山から大阪方面の電車が人身事故で予定より時間が少し遅れると言う事でその間にななさんが色々お買いものして下さいました。
お買いものの後一緒に車に乗り”いつもの待ち合わせ場所、今日は全然車止めさせてくれないよね”と信号待ちで話していたらのぶちゃんとみきちゃんがちょうど目の前を通りお互い同じタイミングで気付きビックリ
ななさんは5年ぶり、私は7年ぶりでしたがこの瞬間から楽しい一日の始まりとなりました。
ななさんの車での移動中ハプニングもあったけど3人揃って”車が~”と見事に声が揃い危機回避。
その後も笑いの絶えない会話が盛りだくさんで足元のキャリーバッグに居るライムの存在を忘れるほど

ななさん家に到着するとキャリーバッグから出した怖がりライムは、のぶちゃんとみきちゃんにちゃんとした挨拶もできず失礼しました
ガイ君&ナナちゃんは誰にでもちゃんと挨拶できてさすがななさん家のコ。
ガイ君&ナナちゃんのご挨拶が終わりビアンカのおトイレが済んだら次はビアンカのご挨拶タイム
挨拶上手なビアンカはのぶちゃんにお腹出してゴロリンコ。
2014070104.jpg

抱っこしてもらいナデナデしてもらい満足したらお気に入りのうさちゃんをゲージから持ってきてみんなに私のうさちゃん見て見て~!って歩き周るんです。
2014070101.jpg

そしてふとした瞬間に気付いたビアンカ、初めて見たあのちっこいのに見せびらかしてやろうと
2014070102.jpg

精神年齢が同じだと思われるライムとビアンカ。
おもちゃ大好きライムはうさちゃん欲しいなと思いながらも見ないふり。
2014070103.jpg

ビアンカ、うさちゃんを咥えてマッタリしてても視線はライムを狙ってる
ライムはビアンカにしつこくついて来られると怖いのかついてくるなと意外にもワンワン吠えてました。
ビアンカがおトイレで外に出るとここぞとばかりにライムはビアンカのゲージに入ってうさちゃんクンクンしてたし。
2014070105.jpg

ガイ君はすっかり若返り甘え上手な少年
2014070106.jpg

ナナちゃんは可愛いお姫様
2014070107.jpg

今年12歳になるガイ君と10歳になるライム、すっかりシニアですが気持ちはまだまだ若い2ワンですよ
2014070108.jpg

ガイ君ナナちゃんビアンカとの挨拶も終わりすっかりみんな落ち着いた所でななさんの買ってきてくれた美味しいお弁当で楽しいランチタイム
ってお弁当の写真撮るのすっかり忘れていました・・・
お弁当食べながらのぶちゃんのすべらない話が炸裂、何度お腹抱えて笑ったことか
めちゃめちゃ楽しい時間でした。
のぶちゃんとみきちゃんは帰りに梅田に寄ってラップブレスを作るビーズを買うとのこと。
この日、腕に付けていたラップブレスを見せてもらいななさんも私も興味深々
で、三ノ宮のユザワヤにもビーズが色々あるんじゃない?って事で4人でユザワヤへGO
のぶちゃんとみきちゃんにアドバイスを頂きながら必要な材料を選びななさんと私とでそれぞれ好きな天然石をチョイスすることに。
色を合わせるのが下手な私、無難な配色で買いましたがこれってそれぞれの個性が出ますね。
今回は材料だけ買ったので作るのは次回、どんなのが出来上がるのか今から楽しみです。
ユザワヤで買い物を満喫してのぶちゃんとみきちゃんとお別れしました。
のぶちゃん、みきちゃん、突然の参加をさせて頂き有難うございました。
とっても素敵なお二人にまた近々お会いできるの楽しみにしていますね


この後、またまたななさん家に戻り4ワンでの記念撮影会に突入。
はい、1枚目はいつものようにみんなななさんに注目
2014070109.jpg
2014070110.jpg

ダックスチームだけで密着しての記念撮影
2014070111.jpg

続いてビアンカちゃまもお座りしての記念撮影。
2014070112.jpg

最後にライムに遊ぼうとお誘い中のビアンカちゃまの連続写真です。
2014070115.gif
ライム、動けない状態になってますがこの後ななさんがビアンカのおもちゃを沢山出してくれると片っ端から咥えて遊んでました。
ビアンカがライムの咥えているのを取りにきたらそれを離して次のおもちゃへ。
またビアンカが来たら咥えたのを離して次のおもちゃを取り、沢山のおもちゃを満喫してました。

この後、ななさんとご主人と一緒にディナーを食べに姫路へ移動。
場所も確認し、一度家にライムを置いてお店に行くとなぜかお休み
と言う事で近くのパスタ屋さんに変更し食事したのですがここでも私、写真をすっかり忘れていました・・・
みんなで店員さんの行動に突っ込み入れまくりでしたからね、ななさん
わざわざ遠いお店を選んだのにお休みで残念でしたが次回また行きましょうね。
そして無理矢理あのトートバッグを押し付けてしまいスミマセン
元々自分用に試作を作ったのですが仕事を辞めたらこの大きさで斜め掛けできないバッグは使う事がない
ななさんならお散歩でも車移動の時に荷物入れにでもなんでも使ってもらえるかな?なんて思ったので好みじゃなかったらごめんね。

この日はななさん&のぶちゃん&みきちゃんとお腹抱えて笑い、ライムとビアンカの初対面をし、ななさん&ご主人と一緒にディナーを楽しみとっても楽しい1日となりました。



コメント

ライムちゃーん!

いつもながら、突然のお誘いだったのに参加してくれて、
ありがとう(*^^*)
ホンマに、メッチャ楽しかったね♪♪♪

それに、ビアンカとライムのごたいめ〜ん(≧∇≦)
ライム、ビビってたけど、ビアンカおらん時にゲージ入ったり、
おもちゃで遊んでたんや〜(笑)
ビアンカとライム、同い年かも〜?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
可愛いやんね〜(*^^*)

今度はドッグランか?
ゆずっちの反応も楽しみ( ̄▽ ̄)

ディナー、撃沈やったね^^;
リベンジしましょう♪

カバン、早速使わせてもらってます(*^^*)
いつもお気遣いいただき、申し訳ないやら(^◇^;)
ありがとう(^^)

ななさんへ♪

突然のお誘いいつでも歓迎です~♪
本当に楽しいメンバーでまたお会いできるの楽しみにしています。

ビアンカちゃま、きっとライムの事同じ年だと思っているはず(^^♪
おバカなライムと違い頭のいいビアンカちゃまはきっとライムと上手く遊べると思いますよ。
なんせおもちゃはぜんぶ自分の物って感じのライムですから(笑)
ゆずさんは・・・まずは一発ガウッ!としてその後はテンションアップしながらガウガウする姿が想像できます(-_-;)
でも足が速いから意外と一緒に走り回るかも?
ただ暑いの苦手なビアンカとゆず、走り回って何分持つかなって感じかな(;´∀`)

ディナー、またリベンジしましょうね♪
今度こそ楽しみにしています。

カバンガタガタの縫い目なのに無理矢理押し付けてごめんね。
汚くなったらポイして下さいね。
こちらこそカメラ有り難う♪
早速動画撮ってみたんだけど取り込み方から分からず昨日兄に色々教えてもらいました。
動画アップって難しいのね(^-^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

