ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今月の29日までやっているえるみたーじゅさんの海老フェアー
またまたななさんにお誘いを頂き大好きな海老を食べて来ました
すでに、夏バテ気味の私・・・
最近朝晩が涼しくなったので食欲が戻りつつあるのでCコースにしようかとも思ったのですがやっぱり無理せずAコースにしておきました。
ななさんはいつもどおりのCコース完食
抗癌剤治療中だと言うのに私よりしっかり食事されている姿を見るとどこが悪いのか分からないかも。
人一倍痛みに強い&体力&精神力のあるななさん、食べている姿を見てるだけで安心します。
私だときっと術後1週間は傷口が痛くて寝たきり&食欲不振だろうな
今日も大きな海老が3匹、美味しかったオニオンスープにプリン&アイスとアイスレモンティを頂きました。
平日と言う事と時間がちょっと遅かったからかワンコ用スペースは貸し切りで楽しいトークタイムになりました。
2014062001.jpg

ライムは久しぶりのおでかけ
もうすぐ10歳になると言うのに落ち着きがなく、ななさんに好き好きしてるか目が痒くて目を擦っているか足の裏の怪我を舐めているか
2014062002.jpg
ちなみに最近は私がお手洗いに行っても啼きもしないらしい。
戻ってきても特に歓迎もなく関心なし。
分離不安ではなくなったということでいいことなんですがなぜかななさんが消えるとキュンキュンと啼く・・・
そして戻ってくると大歓迎のハイテンション
ライムの飼い主はななさんかと突っ込んでおきましたよ。

ななさんとは会うと話題がてんこ盛りで話が尽きない。
躾けの事、ハンドメイドの事、人生色々の事、話出したら止まらないよね
ガイ君&ナナちゃんは犬とは思えないほど大人しいけど今はまだ犬らしい犬のビアンカちゃま。
これからどんな成長をしていくのかとっても楽しみですね。
そして今年10歳になるライム、きっと精神年齢はビアンカちゃまと同じでしょう
今日、ななさんの車に乗せてあるバリケンをめちゃめちゃクンクン匂い嗅いでましたから何やら新しい存在がいることは理解した様子。
ガイ君&ナナちゃんとすぐにお友達になれたようにぜひビアンカちゃまともお友達になって欲しいな。

ななさ~ん、今回はお友達の方もご一緒に小物のお買い上げ頂きまして有難うございました
お友達の方が気に入って下さった小物、面倒な事が苦手な私はあの形を作るのがちょっと大変なのですが気に入って下さったと聞くとまた作ろうと思える単純な性格です。
そしてななさんが気に入って下さったバッグもまた違う柄で作ってみようと思いました。
こうやってお客様からの声を聴く事で刺激を頂き、また縫い縫いを頑張ろうと思いました。
いつも楽しい時間を有難う


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: