ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

4月の上旬、私の左の目の下に吹き出物らしき物ができました。
2週間ほどすると紫色になり、まあそのうち消えるだろうと思いそのまま放置。
5月になっても消える気配がないうえに人に会うとぶつけたの?って聞かれるか気になるけど聞けなかったって言われる
さすがに気になったのでかかりつけ医の週1だけくる皮膚科にかかって抗菌剤と抗生物質を2週間試してみました。
2週間後に様子を見るので来てくださいと言われ行ったのですがまったくできものに変化なし・・・
吹き出物ではないと言う事で形成外科で診てもらって下さいと言われ医療センターに紹介状を持って昨日行ってきました。
予約だったのですが呼ばれたのは予約時間よりも50分過ぎてるし
現在の症状としては紫の長細い吹き出物のような状態で先週から触るとちょっと痛いと先生に伝えると
”原因が分からないですね。普通赤い状態だと炎症起こしているので痛いんですが紫色になっていて痛いってのがね。経過観察するので来月また来てください。”って言われてしまいました。
私自身、膿が溜まりやすい体質なので粉瘤かな?って思っていたのですが1か月後にまた来てって簡単に言うけど診察も会計も待ち時間めちゃ長いやん
診察は5分程なのに・・・
もう2か月もこんな状態なんですけどって言ってみたんですが緊急性なさそうなのでって言われてしまいました。
大きい病院ってこんな感じなんですね。
まあ会社勤めじゃないからいつでも行けるからいいけどって思いながら会計に向かっていると前から車いすに乗った前の会社の上司が
服装は普通なんですが看護婦さんに車いす押してもらってグッタリした様子。
退職してから会ってなかったので声かけたらろれつがまわらない状態で昼から会社行くからって言うので気になったので2時過ぎに会社に会いに行ってきました。
どうも麻酔をして膵臓の内視鏡検査をした後だったらしくしばらくベッドで寝ていたそうです。
すっかり元気になった上司と久しぶりにおしゃべりしたらやっぱり同僚達に顔どうしたの?と
これこれこうで医療センターに行ったら課長と偶然会ったんだけどグッタリして病人みたいで気になったので会いに来たと。
色々話してると仕事辞めて体調も少し良くなったし痩せたからみんなに良かったやんって言われました。
実際辞めて良かったのかどうか?
それはこれから家業をきちんと継いでいけたらの話だけどね。

昨日から帳簿付けを父に教えてもらっているのですが意味不明な説明でキレる私
子供の頃、勉強教えてもらおうと聞いたことがあるが意味不明な説明で二度と父には勉強教えてもらわないと誓った事がある。
どうやって一流大学をご卒業なさったのかいまだに不明。
レジ締めてから帳簿付けるらしいのですがレジを変な金額で打って締めてしまっているのでそれが間違っているのかどうかは父にしか分からない。
何でレジ打った時に金額確認せんのと怒り狂う私。
例えば2000円と打つところを802000円って打ってある・・・
こんな調子だから胃のもたれがあるのかしら?
まあこれから沢山覚えなきゃいけないことがあるので父がボケる前に徐々に教えてもらう事にしましょう。
暇な時には会社で売っているちょっとした物をミシンで縫ってもいいしと思っている私。
ちなみに委託販売の小物は業務中はしちゃダメな事になっているので夜してます。
さあ仕事をしっかり覚えられるまで何年かかるかしら?



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: