ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

先週の3日のおでかけ日記です
ブログ更新が遅くなったのには理由がありななさんにはお話ずみ

いつものごとくななさんからの突然のお誘いに加古川で待ち合わせしえるみたランチへ行ってきました。
今回で2度目かしら?私一人で行ったのは。
いつもライムを連れてのおでかけは汚れるし動きやすいようにジーパンにパーカー姿、肩凝りなのでレスポのカバンに動きやすい靴というお決まりのスタイルなのですが
今回は一人なので仕事で着ていたシャツ&スカート&サンダルで行ったらいつもと雰囲気が違うのでななさんにビックリされてしまいました。
仕事に行ってる時の私はいつもこんなだったのよ。
今は毎日ジーパンにTシャツ姿だけど
今月はエビフェアーをしていると言う事でランチAコースを頂きました。
2014060301.jpg
以前はいつもCコースだったのですが最近、胃のムカムカはなくなったものの胃のもたれがあるのであまり食べられなくなりました。
ストレスから解放されて食に対する欲求がなくなったって感じかな?
お陰で仕事辞めてから3キロ痩せたので欲を言えばあと3キロ痩せたいかも。
前回、ななさんはあまり食事が摂れなかったのですが今回はがっつりCコースを完食したので安心した私
やっぱりななさんはこうでなくっちゃ
えるみたさんで色々おしゃべりした後はななさん家のビアンカちゃんが待っているので一緒にななさん家へ移動
2度目ましてのビアンカ、おトイレに行く前にななさんと私にうれションしてくれました。
ちょっと長いお留守番だったもんね。
ちなみに忘れもしないななさんと遊んで5度目ぐらいの頃かしら?
ななさんの車から降りてななさんに挨拶しに行ったライムがお腹出しながらうれションした事
もちろんななさんの足におしっこがかかりましたがななさん笑って許してくれました。
少し見ない間に大きくなったビアンカ、お散歩デビューの頃にはどんな大きさになっているのかな?
そしてとっても頭がいいコなのですでにななさんのコマンドバッチリ
すっかり信頼関係も出来ているようです。
2014060302.jpg

2014060303.jpg

2014060304.jpg

我が家は黒と茶色なのでいつも露出はアンダー気味に写真を撮る癖があるんですが白いビアンカはオーバー気味に撮らないとね。
はっきり言って真逆なので慣れていないので難しい
撮影タイムを楽しんだ後はななさんと第2弾のトークタイム
美味しい紅茶にバームクーヘンまで頂いてマッタリ楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ななさん有り難う。
で、本当は近くの駅から電車に乗って帰る予定だったのですが急遽ビアンカのドライブトレーニングをするとのことで家まで送ってくれました。
動き出してしばらくはキュンキュンて感じの声を出していたビアンカ、でもすぐに落ち着いたので小さ目の声で第3弾のトークタイム突入。
途中、あまりの静かさに生きてるのか?と心配もしましたが我が家に着いた時には元気いっぱいのビアンカでした
そのまますぐに我が家からななさん家に戻っても酔う事もなかったようでよかった♪
またななさんの体調が落ち着いたらぜひランチ行きましょうね。

スポンサーサイト

コメント

復活、おめでとー(≧∇≦)
ライムちゃんの写真、楽しみにしてました♪

あの服、ライムちゃんにとっても似合って、可愛かったわ(*^^*)
痩せてすっごい綺麗になってて〜♪
写真、撮ってなかったのが残念です(>_<)

そして、突然のお誘いにもいつもご一緒してくれて、ありがとう(^-^)
おかげで、楽しく、美味しい時間を過ごせました(*^^*)
しかし・・・
ウレション・・・
大型犬やからか?
半端ない量やでー^^;
ライムウレションなんか、可愛い量やでー(笑)
こちらこそ、本当にすみませんでしたT^T


ビアンカのドライブトレーニングにもお付き合いさせてしまって、ごめんね。
でも、ありがとうね(*^^*)
話す時間がいっぱいとれたので、嬉しかったです♪
おかげで、スッキリ(^^)

ワクチンがまだなので、いつもライムちゃんだけですみませんm(__)m
ワクチンが終わったら、ライムとユズに遊んでもらえるかな?
早朝ドッグラン、計画しましょうね♪

また、ご一緒してね〜
☆Special Thanks☆

ななさんへ♪

写真、撃沈でした(^-^;
ビアンカを撮るの難しいよね?
結構露出色々試してみたけど、どれもう~んって感じでした。
今度はもっと気合入れて練習しないとね♪

あの服、かなり古いんだけど気に入ってるのでいつまでも着てるのよ💦
気に入った服は擦り切れても着てるし(笑)

突然のお誘いいつも楽しみにしてますよ~♪♪♪
私はライムにうれションされたこと一度もないんよ(T_T)
なのでいつもななさんにウキャウキャしているライムを見て内心飼い主の私にもしてよ!って感じなの。
なのでビアンカにうれションされて嬉しかったのよ(*^▽^*)

ビアンカ、直線コースなら大丈夫なのね。
でも山道コースは慣れるまで練習あるのみやね。
お陰で沢山お話できてとっても楽しい1日でした♪

私一人の方が荷物軽いし動きやすいから一人もいいよ。
また電車に乗っていつでもおしゃべりしに行きますので体調良くなったらご連絡お待ちしてます!(^^)!
さすがに2度目のビアンカの匂いにはライム&ゆずはちょっと反応しただけ。
出会うときっとゆずがビアンカにアタックしに行く予感・・・
仲良く遊んでくれるといいな♪

この日は色々と有難うね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: