ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

毎日店の片付けに追われてクタクタの私です
仕事は朝の9時半から5時頃まででお昼はご飯食べるだけですぐ店に戻っています。
体調の悪い時か週に1日は必ずお休みもらていますが片付けだけで夏になりそうな予感
ただ取引先の方がお店に来てすごく綺麗になって良くなったねって言って下さるので片付けをした甲斐がありました。
それに今まで売れない物を倉庫にしまって放置していた父、それを売れる物と捨てる物に私が分けて店先でワゴンセールしていますがお陰様で日々お買い上げいただいています。
ちなみに価格は定価の3分の1や10分の1でどれも赤字なのですが企業ゴミは捨てるのもお金がいるので赤字でも納得してお買い上げいただけるのであればありがたいのです


さて、今月後半の小物販売です。
19日にビニコトート小が1つ、私のお気に入りの柄のピンクのドイリーでした
27日に父の従妹がビニコポーチを1つ買って下さいました。
28日にがま口ポーチ1つとキャラメルポーチを1つ、1人の方が2つ一緒に買って下さいました。
30日にビニコトート大1つ、これもお気に入りのマカロン柄でした
   あと父が知り合いの奥さんにお渡しすると言う事でビニコポーチを2つお買い上げ。

今月は初めて販売を始めたと言うこともあり思った程売れていませんが知り合いの方のお買い上げがあったのでまずまずな感じでした。
ただ、お店のレイアウトがまだ問題ありなのでホームセンターで木材買ってきて棚でも作らなきゃダメなようです。
昔は日曜大工もしていたので電動ジグソーを持っていたのですが半年程前に10年以上使っていないので処分しちゃった
とりあえず近々どんな形を作るのか考えて資材の買い出しに行きたいと思います。
それとビニコトートの大が意外に気になる方が多いのですがファスナー付きだったら買うのにと・・・
型紙屋さんが8月まで出産の為お休みされているので買えない
とりあえずお店を再開されたら即購入して作りたいと思います。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

