ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

一昨日ななさんから明日(23日)空いてる?と電話が
”空いてるよ~”と答えると”また電話するわ~”と。
夜になり電話であれこれお話していてお出かけ先がドイツの森に決定。
と言う事で昨日、ななさんと7年ぶりのドイツの森へ行ってきました
いつもシーズンになるとチラシで割引券が付いてるのに今年は見ないな~なんてななさんに言っていたら今朝入りました。
チラシ入れるの一日遅いやん
ななさんと”7年ぶりなんや~。みんな若かったんやな~。”と懐かしい話をしながら楽しいドライブであっと言う間に到着。
爽やかな風と青空で最高のお天気でしたよ
7年前には居なかったゆずさんを入れて4ワンで記念撮影です。
ライムもゆずも締まりのないお顔やね
2014042301.jpg

ここから自己満足の沢山撮った写真が続きます。
まずは綺麗に咲いた芝桜
2014042302.jpg

続いてチューリップ畑
まだ咲いていない部分もありましたが植え方がとってもお洒落で素敵でした。
ここでななさんとお互い好きな様に撮影会をしているといつの間にそこへ移動したの?と笑い話になるほど二人とも夢中に。
背景の建物もお洒落なので沢山撮りましたよ。
二人とも同じ趣味なので撮影会が楽しくて時間も気にせず撮りました。
2014042303.jpg
2014042304.jpg
2014042305.jpg
2014042306.jpg
2014042307.jpg
2014042308.jpg
2014042309.jpg
2014042310.jpg
2014042311.jpg

この日の日差しはゆずさんにとっては暑かったようで終始舌がベロンベロンでした
それに比べてライムのお顔は終始無表情。
ゆずの表情は可愛いわ
2014042315.jpg

7年前は私がおにぎりを作って持って行ってたようですが記憶なし
ピザを食べて美味しかった記憶しかなかったので今回もピザを食べました。
注文を聞いてから焼いてくれるので熱々で美味しかった
平日ということもあり7年前のように混んでいなくてゆっくりできました。
ランチの後はまたまた撮影会の続きです。
2014042312.jpg
2014042313.jpg

撮影会の後はドッグランへ移動。
先に黒プーちゃんが居たのでゆずをフリーにすると黒プーちゃん、ゆずの勢いに押され気味・・・
でもナナちゃんやガイ君には興味あるようでクンクン匂い嗅いでました。
その後にキャバリアの7か月のコが来たのでゆずを一度捕獲し慣れたかな?と思った頃にちょっとフリーに。
パピーちゃんは終始ゆずの勢いに押されて尻尾イン。
でも興味あるのでまた近づいてくるって感じでした。
最後に柴の1歳半程の女の子が来たのでまたまたゆずを一度捕獲。
結構イケイケのコだったので喧嘩になりそうとフリーにしなかったのですが何度も寄ってくるのでゆずをフリーにすることに。
ゆずさん、怒り狂ったかのように追いかけましたが柴のコの方が上手だったようでゆずさんを捕獲することに。
若かったころは上手に色んなコと遊べたんですが最近はあまりワンコと触れ合ってないので苦手になったようです。
ライムとゆずと2ワンで遊ぶのが一番安心できて楽しそうやもんね。
貸し切り状態になった時にボール投げした時の写真で珍しくライムが綺麗に飛んでました。
ゆずさんは昔いたくしゃおじさんみたいやけど
2014042314.jpg
2014042316.jpg
2014042317.jpg
この日は17時で閉園、7年前は夜に花火が上がってライムがパニックになったよね~と懐かしい話で盛り上がりました。
ドイツの森はお花や芝生の手入れがされていてとっても綺麗。
7年ぶりに行きましたがやっぱりいいところでした。
入口入ってすぐの所にポピーが少し植えてありましたが来月にポピー畑が見頃になるようです。
6月にはバラ園、7月にはひまわり畑、8月にはサルビアと毎月見頃のお花があるようですね。
7年前は10月に行ったのでコスモス畑とサルビアの前で写真を撮った記憶があります。
ななさんと出会って8年、こうやって昔遊びに行ったところにまた行くのも楽しいですね。
一番は同じ趣味のカメラで撮影するのに気を使わなくていいってところかな?
ななさんの撮った写真を見せてもらってこのアングルいいから真似しようとかこんな写真撮ったよと見せ合いするのが楽しい
また突然のお誘い、いつでも歓迎なので楽しみにしていますね。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

