ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、ライムのワクチン&狂犬病&フィラリアの血液検査とゆずの狂犬病&フィラリアの血液検査に行ってきました。
今までネットで先生の勤務表を見れなかったのにいつの間にかHPで見れるようになっていた
で、たまたまいつも指名しているS先生がシフトに入っていたのですがワクチン程度なのでどの先生でもいいかと思っていたらどうしても嫌な先生がシフトに入っていた・・・
と言う事で今日も受付でS先生を指名して診察してもらいました。
湿疹で2週間に1回通っていた頃は先生に触られるまでお漏らししなかったのに最近は病院へほとんど行かなくなったのでS先生が入って来ただけでお漏らし
ライムの診察にはおしっこシート必需品やわ。
先生から色々説明があったのですが今年からお値段同じで10種混合ワクチンに変えていっているんですけどって説明受けたけど9種のままにしてもらいました。
後、マダニから媒介するバベシアにかかってないか検査するのが今だけ5000円ほどのが300円でできますよと言われたけど2ワンともマダニがついたことないからやりませんでした。
後、通常の血液検査に血糖値と貧血を500円と300円で付けることができるのですが今までしてきてどうもなかったのでやりませんでした。
大した金額じゃないのでやってもいいけど2ワンとも元気なのでね。
体重量るとライムは5.3キロ、ゆずは5.54キロとどちらも増加
フィラリアのチュアブルタイプの薬が5.6キロから変わるので先生にゆずの体重をこれ以上増やさないようにして下さいって言われました。
そうじゃなくても両後ろ足パテラのライムの体重は5キロが適正なのに
明日からライムもゆずもダイエットよ
ライムもゆずも聴診器で診てもらったことが初めて連れて行った時しかないのですがS先生だからか?今日は聴診器で胸の音を聞いてくれました。
2ワンとも問題ないですよとのこと
ライムの診察中、S先生が”このコ、子供の頃とまったく変わってないね~。顔も可愛いままやしね。”って言ってくれました。
何百ワンコも診察しているのにライムの事を覚えていてもらえるなんて嬉しいけどそりゃ毎回診察のたびにお漏らしするコなんてこのコぐらいでしょうからね。
11月には別の場所にMRIなんかの機器のある医療センターが出来るらしくどんどん大きくなっていく病院・・・
いつの間にか火曜日は予約専用の日になっていたし時々HP見ておかないとね。


※今日のライムの会計  

瞼の皮膚検査、目の塗り薬2種類、フィラリア7回分、ワクチン、血液検査、狂犬病で17286円


※今日のゆずの会計

フィラリア7回分、血液検査、狂犬病で8810円
ゆずは10月にワクチンです。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。