ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日は桜吹雪の中で撮れるかな?と思って行ったもののほぼ無風
ただ結構花びらは落ちていてもうお花見も終わりのようです。
桜の散っているのを撮りたいのにほとんど落ちてこないので今日は撮影よりもボール遊びをメインにゆずと楽しみました。
今日もお笑いゆずの写真がありますよ

思う存分ボール遊びをした後なので暑くて舌がデロ~ンとなってます
2014041001.jpg
2014041002.jpg
2014041003.jpg

顔や口に芝生や桜の花びらなどの色々なゴミを付けて遊んでいたゆず、鼻に芝生がくっついてる
2014041004.jpg

ゆずさん、いつも暑くてお疲れ状態になると私を通り越して走り去りボール遊びを拒否します。
↓ただ今私を通り越し中・・・
2014041005.jpg

で、この状態↓でしばらく休憩しています。
2014041006.jpg

↓初めてゆずのお目目の見える笑顔の写真が撮れたかも
2014041007.jpg

↓はい、いつもの舌がデロ~ンのお目目の見えないゆずさんです
ゆずは舌の奥の方に黒い斑があるのでこれが見えたら相当暑がっているのでお水のサインです。
2014041008.jpg

今日も舌チロ写真が数枚ありましたよ。
遊んでいる時はモデルしてもおやつあげないのにね。
2014041009.jpg

2014041011.jpg
2014041012.jpg


今年は沢山の桜を撮りました。
もう結構散っている木もあればまだ綺麗な木もあるのですがひとまずデジイチを持ってのお散歩は今日で終わりにしようと思います。
ゴールデンウィーク頃には別の公園で八重桜が綺麗だったり牡丹園で牡丹が咲くのでその頃にはまたデジイチ持ってお散歩に行きたいと思います。


コメント

まだ咲いてますね~
いいな~長い間桜楽しめて
って違うか
ライムさんは花びら舞う写真を撮りたいんだよね(笑)
写真家や~カッコいい!!いつも素敵な写真だもん💛

ゆずちゃん舌べろ~んで突っ込みどころ満載なんですけど
がはっ!!
ゆずちゃんのおめめも久しぶりにみたよ(笑)
わらかす~~~~~

すずさんへ♪

ソメイヨシノは遠目に見るとまだ咲いている?って思うのですが近くへ行くと木によってはガクだけの木もありましたよ。
枝垂桜は早く咲く木もあれば色の濃い木はまだこれからって感じでした。
5年前に偶然強風が吹いて桜吹雪の中のワンコ写真が撮れたことがあったんです。
それがどうしても忘れられなくてまた撮りたいんですが、寒いの苦手なので風のある日は近場でお散歩済ませちゃいます(笑)
写真素敵だなんて有難うございます(*^_^*)
普通に遊んでいても気づかないけど写真だとワンコの表情の変化が見れて面白いですよ。
ゆずの場合、毎回帰ってから撮った写真見て大笑いしてますから。
ゆずって舌出してないとごんた君だし舌出す長さによって酷いお顔にもなるし・・・
こんなに口開けて舌出してるとおバカなコに見えて仕方のない私です(-_-;)
そしておバカなコの頭から桜の木が生えて花咲いてるように見えて大笑いしているのでした(゚m゚*)プッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

