ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日はライムにしようかと思っていたけどお気に入りの公園に行くまでライムは嫌々歩くので疲れる・・・
と言う事で今日もゆず散歩の写真にしました
今日は叔父に頂いた70-300のレンズを持って撮影しましたよ
でも桜と一緒にゆずを撮りたいのでロングリード10Mだとほぼ70~100程度しか使っていないと思います。
200以上をを使うのは広いドッグランの時かしら?
使い勝手は18-200のレンズと変わらず問題なし。
叔父に頂いたレンズの方がピントが合っている気がするのでもしかしたら18-200のレンズはピントがずれているのかもしれません。
後ピン、前ピンを調べる方眼紙のようなものもネットで見たことがあるんですがそのまま放置
大雑把な私はあまり気にしないのです。

では今日も自己満足のゆず散歩の写真をアップします。
なんと今日は2枚もゆずの飛行犬が撮れました
でもゆずさんはビシッと手足を伸ばすことはないので綺麗な恰好じゃないんですけど私はこれで十分満足です。

2014040801.jpg
2014040802.jpg

↓今日も大うけのゆず写真、またまた大笑いしましたよ
2014040803.jpg
2014040804.jpg
2014040805.jpg
2014040806.jpg
2014040807.jpg
2014040808.jpg
2014040809.jpg
2014040810.jpg

昨日とさほど変わらない程度にしか散っていないので今年はまだ楽しめそうな感じの桜
今日は桜吹雪の中で写真撮れるかと毎日デジイチ持って行ってるんですがまだ思うほど散っていません。
ただ、今日のお昼は結構暖かくなるようなので明日は沢山散っているかしら?
2014040811.jpg
2014040812.jpg
2014040813.jpg


明日は気が向いたらライム散歩の写真を撮りたいと思います。

昨日、ななさんから明日退院するとメールを頂きました。
入院中のななさんに桜を楽しんでもらおうと今年は沢山の写真を撮りました。
体調悪い中、ブログを見て気分転換してもらえたようで良かった。
明日のブログをアップしたころには退院しているような?
でも体調も少しずつ良くなっているようなので安心しました。
また元気なお顔を見れる日を楽しみにしています




コメント

あらら・・・ライム君ったらせっかくのお散歩なのに嫌々歩くの(爆)そんな姿も見たいかも(´∪`○)フフ♪
ゆずちゃんはいつも豪快だね~スーパーサイア人ヘアになってるし(笑)
私も画面見ながら笑ってしまいました
桜わんさかで綺麗やね~ライムさんの写真見ながらココ歩いた場所だ!!
なんて思い出してます

すずさんへ♪

ライムはお散歩よりもボール遊びがしたいんです(-_-;)
家から歩いて一番近い公園でいつも遊んでいたのですが去年の秋から官兵衛ドラマ館が出来て使えないんです。
ライムはその公園まではルンルンで歩くんですがそこから先は嫌々で引きずりながらの散歩になります・・・

ゆず、確かにスーパーサイア人ヘアですね(笑)
時々おバカそうなお顔で写真に写るのですが桜の木の下で撮るとおバカそうな頭から桜の木が生えているように写るんです。
ちょっと写真を整理して今度ゆずのおバカな顔写真編なんてやってみようかしら?
お腹抱えて笑い転げるの間違いなしですよ(;^ω^)
桜、本当に綺麗で毎日気持ちのいいお散歩ができます。
去年すずさん来られた頃は私の送ったチケットのせいでソメイヨシノ散っちゃったもんね💦
来年はお城の工事も終わっているのでぜひ桜の綺麗な時期に遊びに来てみて下さい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

