ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日も朝の8時半からデジイチ持ってゆず散歩に行ってきました。
ななさんがこの間お花見に来てから体調を悪くされていたようなので病院でも楽しめるよう今日も満開の桜を届けます
ちなみにいつもは外しているゆずの面白いお顔の写真もアップします
我がコながら撮った写真を見ながらお腹を抱えて大笑いして楽しんでいます。
今日も沢山の写真が続きますのでお付き合い下さい。
↓まずお笑い写真1,2号です。ちょっとおバカな感じかしら?
2014040702.jpg 2014040703.jpg
2014040705.jpg
2014040706.jpg

いつものお気に入りの公園、今日は9時でも貸し切り状態でした
毎日写真を撮りに行けるのが楽しくて楽しくて
2014040708.jpg

初めてゆずさんの完全な飛行犬写真が撮れました
ゆずは変な走り方で、いつも手足が縮まっている時が飛んでいるんです。
ピンボケだけど嬉しい1枚となりました。
2014040709.jpg
2014040710.jpg
2014040715.jpg
2014040719.jpg
2014040720.jpg
2014040721.jpg
2014040722.jpg
2014040723.jpg
2014040724.jpg

↓お笑い写真3号です。マテをさせて写真を撮った後におやつをあげるので写真撮ってる最中ずっとベロンベロンしてるんですよ
2014040725.jpg
2014040727.jpg
2014040728.jpg
↑ここの先に私の通っていた中学校があります。
私が学生の頃はここには家が立ち並んで今のような立派な公園がなかったからこんな桜並木はなかったの。
今日が小学校か中学校の入学式だったようで満開の桜の下できっと記念撮影されたんでしょうね。



そうそう、この間ななさんと一緒に撮影会した時にカメラのレンズを地面にゴンってぶつけてレンズの縁がカパカパになったんです。
ななさんとカメラ屋さんに持っていかんとあかんね・・・
なんて話したのですが家に帰ってよ~く見てみると縁の隙間に小さなネジがあるのを発見
これはネジがゆるんで外れただけかと思われたので縁の内側にある粘着テープのような部分を少し剥がし小さなプラスドライバーで締めたら直った
貧乏な私は何度も地面にカメラを落としていますがニコンに修理に出した事がない・・・
きっとゴミも沢山入っているしピントもずれていると思うのですが気にしない
マクロレンズもず~っと欲しいと思いながら買ってないしね。
望遠レンズはこの間70-300を叔父に貰ったのですがめちゃ重い。
明日、この望遠レンズを使ってライムと散歩に行ってみようかな?





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

