ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

とうとう昨日で退職しました。
今の職場は派遣で11年半、直接雇用に変わり嘱託で5か月、計11年11か月働きました。
色々思う事もあり今回家業を手伝うことを選んだ私、後悔しないように前向きに頑張ろうと思います。
退職前に同僚から何が欲しい?って聞かれて布以外に物欲のない私は以前気になってたバリスタをもらいました。
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド PM9631ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド PM9631
()
ネスレ日本

商品詳細を見る

お客様が来た時にコーヒーを近所の喫茶店から持ってきてもらっていたのでこれで作ればいいかな?なんて思って
で、それに合わせてジバンシーのコーヒーカップセット
2014030103.jpg

それに合わせて使うスプーン等のセット
2014030102.jpg

最後にカップを乗せるトレーまでセットにしてくれていました
2014030101.jpg

たまたま百貨店で20%オフのバーゲンをしていたらしくトレーが余分に買えたのって教えてくれました。
本当は一部花束を考えていたようですが花粉症の私、家の中にあまり生花を置きたくないのでお断りし全て形の残る物にしてもらいました。
これから大切に使わせて頂きたいと思います。



退職の際、夕方にお菓子を配りながら個々に挨拶して回るのですがその時に個別にお餞別ももらいました。
一緒に仕事していた人からお菓子のセット
2014030104.jpg

数年前に中途採用で入ってきた社員の子で厳しく指導して喧嘩にもなったことのある子からお茶とお菓子のセット
”いつも厳しく注意しているのはあなたの為やと思ってるからやで!”と言い続けて・・・
私の気持ち分かってくれたのかな?なんて思います。
2014030105.jpg

最後に別の課の主任さんからゴディバのチョコを頂きました。
私より8歳程年上の社員さん、仕事上では衝突することも多く書類の不備が多いので不満爆発した私は直属の上司にもっとしっかりしてもらわないとと注意して欲しい
と注意してもらったら”自分なりに頑張っている”と大泣きされて私が悪者になったことも
2014030106.jpg

私はおかしいと思った事はおかしいと言わないと気が済まないタイプなので人と合う合わないが激しいのですが
約12年も働いていたらみなさん性格を分かって頂いていたようでゴディバチョコを頂いた主任さんには泣かれてしまいました。

最後のこの日、送別会もしてもらい楽しい時間を過ごしました。
仕事を離れるとみんなとってもいい人達ばかりなのですが仕事の事では色々衝突もありました。
でもやっぱり楽しい職場だったな~と。
これからはひとまず家業の仕事を覚えて頑張ろうと思います。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文: