ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

最近、寒くてあまり縫い縫いがはかどっていません
どうしても指先が冷たくなってホットカーペットでひざ掛けしているとウトウトお昼寝しちゃうんです。
もちろんライムもゆずも一緒にお昼寝です
では先週から作った物がこちらです。
いつも利用している手芸のナカムラさんで買っていた短いファスナーセットがちょうど12センチだったのでちょっと前に作ったのと同じカードケースサイズのポーチを作りました。
カラフルでとっても安かったファスナーセット、今はもう売ってないので残念です。
2014020105.jpg

続いてビニコトート2点、あと2つ作ったのですが1つは父のでもう一つは生地がちょっと難ありで売り物にはできない感じだったのでお嫁に行きました。
2014020201.jpg

ビニコトートの残り布で一回り小さなファスナートートを作りました。
右側のは本当の残りでどうにか作れるかと試してみたポーチなのですがカーブを上手く縫えなくて撃沈
2014020202.jpg
ポーチはとてもじゃないけど人様に見せられる物には仕上がっていません
そして左のファスナートートはなぜか持ち手の位置を一か所間違えて縫い付けてしまいやり直したのでこれも売れません・・・
ビニールコーティングは一度縫うと穴が開くので縫い直しがきかないんです。
とりあえずしばらくは手持ちのビニコでビニコトートをいくつか縫う予定です。
まだ値段設定も考えていないし、店に委託手数料を払う分お安い値段を付けられないので売れるのかどうか微妙・・・
値札の準備もしていないしお店に出すのは春以降になるかな?




コメント

ファスナーの色が可愛い♪
ビニコもお弁当入れには必用なんだよね~(笑)
沢山お店に置くものが増えてきてるね!

下のライム君とゆずちゃん!!そっくりだね
驚いたよヽ(*´▽)ノとっても可愛いね




すずさんへ♪

ファスナー、とってもカラフルでしょ(*^▽^*)
確か10本で105円で2,3年前に買ってた物だと思います。
安かったので試しに1セット買ったんだけどすぐに売り切れていたんじゃないかな?

ビニコトート、職場の人が使いやすいって喜んで使ってくれているので量産する予定です。
ちょうどお弁当と300mℓの魔法瓶が入る大きさです。
妄想でまたビニコを買ってしまったのですが本当に売れるのかどうか(^-^;

ライム&ゆずのキーホルダー、そっくりでしょ!
作られている作家さんの人柄がとても好きで(ブログを見てるだけですが)一つ手元に作品が欲しいと思ってオーダーしました。
ずっと大切に使いたいお気に入りです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

