ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

月曜の朝にライム&ゆずを久しぶりに病院へ連れて行きました。
と言うのも日曜の夜にライムの右目の瞼が腫れ上がっていて
何かと思って瞼を押してみると膿が出てきました。
とりあえず膿を出しきって血が出てきたのでそのまま一晩放置。
次の朝、病院へ連れて行くことにしました。
数年前から両目の瞼を痒がって目を傷つけるのでエリザベスカラーを終日付けているライム
エリカラを付けていてもエリカラにカイカイするのよね

そしてゆずさんは足の指の間&肉球がず~っと湿気ていてこれまたナメナメ&カミカミ・・・
ライムのように血がでるほどカミカミしないので薬用シャンプーでしのいでいたのですがついでなので診てもらいました。
どちらも皮膚検査してもらいましたが悪い菌はいないとのことで安心しました
この日、ライムを診察台にあげているとゆずが私の周りをクルクル回るのでリードが気になり足元を見ている間にライム診察台から飛び降りる
何度となくテーブルや洗面台の高さから飛び降りているので気を付けていたもののうっかりしていました。
先生も大丈夫ですか!?とビックリされていましたが家に帰ってボール遊び催促して走り回ってたのでどうもなかったようです。
その後のゆずさんは診察の時にがっしり助手さんに確保されてました。
ライムはビビリションを何度かしたので助手さんそちらの処理されてたからね。
まあ検査結果も何事もなく良かったです。
2ワンとも抗生物質1週間飲むことになりました。

今日のライム、腫れも少しひきましたが昨日シャンプーした後のドライの時にまた目をカイカイし出血してましたけど・・・
2013122501.jpg
病院行ったので診察台で体重はかってみたらライム5キロ、ゆず5,3キロとどちらもベスト体重でした。
ライムの場合、外にはほとんど出してないけど毎日家の中走り回っているからね
お正月休みにはまったりと2ワンと過ごしたいと思います。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: