ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日は有休とってたので朝からライム&ゆずを連れていつもの紅葉の撮影スポットへまたまた行ってきました。
お城の前の信号機が赤だったので待っていると目の前を同僚の乗ったバスが偶然通過。
いつも仕事へ行く時間だもんね。
平日にゆっくりできるなんて幸せな時間です
今日も朝から撮った写真が続きます。
週末にはもう残っていないかな?ってぐらいの一番綺麗な時期だったんじゃないかな?

2013112701.jpg
土曜にはまだ緑が残っていた紅葉も真っ赤に色づいていましたよ。

週末と違い通勤通学の時間も過ぎているのでほとんど人通りがなくカメラで撮影していた人も少なかったでした
そのうちのお一人はまだライムが毎朝晩お散歩に行っていた時に出会っていたおじさんで色々お話させて頂きました。
その方いわく東北は真っ赤な紅葉はほとんどなくて京都へ行ったらお寺があるから綺麗だけどここが一番好きやとのこと。
私は車の運転もできないし人混みが苦手なのでここしか知らないんだけどやっぱりここの紅葉は綺麗らしいです。
今日は落ち葉がそこそこあったのでライム&ゆずで何枚か撮ってみましたよ。

2013112703.jpg

ゆずさん、ライムの目線に合わせると横を向かないと目が写らないのが難点・・・
そして下から撮るもんだからお口がね
2013112704.jpg  2013112705.jpg
2013112706.jpg

時間的にちょっと早くて日が差してなかったので少し公園で時間つぶししまた紅葉通りへ戻りました。
日差しがあるとまた雰囲気が違ってくるのでまたまた撮影続行です。
2013112707.jpg
2013112708.jpg

同じ場所でも日差しがあるととっても綺麗な紅葉のカーテンになります
2013112709.jpg
2013112710.jpg
2013112711.jpg
2013112712.jpg
2013112714.jpg  2013112715.jpg

そして最後にもう一度お気に入りのスポットで2ワンを撮って帰ることにしました。
2013112716.jpg
2013115717.jpg
帰り際に今年最後のお気に入りの紅葉をパシャリ
枝先のごく一部はもうチリチリになってきていましたがすごく綺麗な赤色になっていました。

お気に入りの紅葉の名所、これからもずっと綺麗な紅葉を楽しませて欲しいですね

ななさ~ん、ご一緒できずに残念でしたがとっても綺麗でしたよ。
機会があればまた行ってみて下さいね。


コメント

こんばんわぁ~♪
ご一緒できなくって残念(>_<)

すっごい綺麗な紅葉だったんやねぇ~♪
ライム&ゆず君とバックの紅葉がとっても綺麗で~
素敵な写真いっぱい!!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
露出もばっちり!!

来年は、ぜひ一緒にお日にち合わせて撮影行きましょう♪
また、ご案内よろしく~♪

素敵な写真をありがとうー!(*^_^*)

ななさんへ♪

ほんとご一緒できなくて残念でした(T_T)
この日はすごく綺麗な紅葉でしたよ。
一人で撮っていると毎年同じ構図で撮ってしまうのです。
ななさんならここでどんな構図で撮るのかな?なんて思います。

ななさんとここで撮影していた頃は石垣に上がれたのですが3年程前から上がれなくなっているんですよ。
それでも充分構図を考えれば撮れると思うのですがなんせ考える余裕がなくてね(^-^;
ほとんどゆずなんて私の方見てませんから・・・
今回はおもちゃをピーピー音鳴らしながらやったのに歩いている人を見てばかりの2ワン。
そんな写真もまたいいかな?

露出、私はいつも明るめな気がします。
その方が紅葉が綺麗な色に見えるから🎵
ホワイトバランスも晴天から曇天に変えてみた方が色が好みでした。
で、ななさんは今300使ってるんでしょ?
また今度見せて下さいね♪

毎年この季節はみんなが有休をとっていてなかなか思う日に取れないんですよ(*_*)
でも今年はとってもいい日に取れたので良かった!
来年はぜひご一緒できるといいな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文: