ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日は母の3回忌でした。
昨日から横浜の叔父と叔母が泊りに来ていて丸24時間家に居たのですがとにかく話が楽しい
去年叔父がニコンのデジイチのD90を持っていて触らせてもらい欲しいな~なんて話していたのに
今年はなぜかD600に28-300のVRレンズを
去年のD90はどこへ行ったの~?と聞くとその他のレンズと一緒にフランスにいる娘のKちゃんに送ったと・・・
あ~、安く分けて欲しかった
ちなみにD600をちょっと触らせてもらったら連写の速いこと。
でもめちゃくちゃ重いので片手撮影は絶対に無理だし私には必要のないコだわって言い聞かせましたよ。

法事まで時間があったので今朝、いつものお散歩コースの紅葉の撮影に一緒に行きました。
どんな構図で撮ったらいいとか話を聞くもののマネできそうにないのでいつものように撮影しましたよ。
ここからは私の撮った写真が続きます。
朝の8時頃が日差しの関係で一番撮影しやすい時間かな?と思います。
2013112301.jpg
まだ真っ赤ではありませんが赤と緑の綺麗なコントラストが私は好きだな。

毎年お気に入りの紅葉の撮影スポット、今年も綺麗な色でした。
2013112303.jpg
2013112304.jpg
2013112305.jpg

撮影にスタスタ歩くゆずだけ連れて行ってたのでいつもの場所で記念撮影しておきましたよ。
ライムが一緒だと歩くの遅いので明日元気なら朝から2ワンで撮影に行ってみようと思います。
2013112306.jpg
2013112307.jpg
2013112308.jpg
ゆずって笑顔と真顔の差が激しすぎて別の犬みたいに見えますね
笑顔で正面向いててほしかったな・・・


2013112309.jpg
2013112310.jpg

帰りの9時頃にはもう日が上がってしまってお気に入りの紅葉も撮るのが難しくなります。
2013112311.jpg
1時間程お散歩&撮影をし家に帰ってしばらくしたら法事が始まり、法事の後みんなで食事に行きお腹いっぱいに。
その後解散し、横浜の叔父と叔母がお城を見に行くというので私も一緒についていきました。
1年前に職場の同僚と天空の白鷺に1時間半待って入りましたが待ってまで見る程でもないかな?と思った私。
夕方4時前にお城へ入ったら天空の白鷺は2時間待ちだったので行かずそれ以外だけ見て来ました。
お城の出口にある石庭の後ろの紅葉が綺麗だったので撮ってみたのですが傾いてますね
2013112312.jpg
家に帰ってからもワイワイ楽しい会話をしあっと言う間に帰る時間になったので駅まで見送りに行きました。
次の七回忌はもうみんな歳なのできっと家族だけでするだろうなと思います。


そして写真はありませんが今日はライムの9歳の誕生日でした
今日は一日バタバタしていて何もしてあげられなかったので明日はお芋とヨーグルトでケーキもどきを作ってあげようと思います。


ななさ~ん、いつもの紅葉の名所は今日こんな感じでしたよ
お休みが会えばぜひご一緒したいですね。
お天気にもよりますがもしお一人で来られるなら朝の8時には到着されるのをおススメします。
9時過ぎにはお掃除のおばちゃま達が来られ綺麗に掃除されてしまいますので。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: