ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

昨日はと~ってもお久しぶりにななさんとランチへ行ってきました
何度かお誘いいただいたのに胃の調子が悪く嘔吐してばかりだったので
乗り物酔いが酷いので近場のえるみたさんでランチをすることにしました。
今回はお魚とお肉のコースにしましたよ。
2013111601.jpg
ランチを食べながらななさんとナナちゃんの事について色々話しました。
ナナちゃん、ライムと同じPRAで夏に失明してしまったのです。
先月我が家に用事があってちょっと寄ってもらった時のナナちゃん、以前と表情が違っていてとっても怖がっているようでした。
撫でてあげようと思っても突然手がくると怖がるだろうからと手を鼻先に近づけるとペロペロと舐めてくれる程度。
突然目が見えなくなったら周りに何があるのか分からないから怖いよね。
でもそんなナナちゃんの為にななさんは臭気訓練を始めて見違えるようにナナちゃんに変化がありました。
表情は以前と変わらない可愛いナナちゃんでナナちゃんから挨拶にきてくれました
ちょっと違ったのはネコのように頭を私にスリスリしてたことかな?
目が見えない分スリスリして形を確認してるのかな?って思いました。
数週間の間に見違えるように変化のあったナナちゃん、ナナちゃんに合った先生&訓練だったんでしょうね。
私もしつけ教室に通っていたことがありますが自分でライムのしつけした事となんら変わらないことしただけでした。
ななさんと話してて先生の人柄も大事なんだな~と感じたし何よりもワンコが楽しく訓練できるのが一番です

積もる話で盛り上がっていたところお隣のお席に来られた方が以前にもお隣でご一緒された方だったそうでまたまた話が盛り上がる
楽しい時間をまたご一緒させて頂けてうれしかったです。

今日はえるみたさん貸し切り予約が入っていたそうで長居できずに次のカフェへ移動することに。
移動前に3ワンで記念撮影です。
みんなやっぱりななさん見てるよね
2013111602.jpg

続いてのカフェはななさんが行ってみない?と勧めてくれたAkalaさんへ。
ななさんと楽しい話していると乗り物酔いも出なくてあっと言う間に到着。
とっても綺麗で広くてメニューも盛りだくさんの素敵なカフェでした
パンケーキも食べたかったけど時間が時間なだけに晩御飯メニューにしました。
ちょっと気になったビーフカツレツにしましたよ。
これがとっても柔らかくて美味しかった
2013111603.jpg
ワンコにはパンケーキを。
これまたとっても美味しそうな香りがして私が食べたくなりました。
2013111604.jpg
食べ終わった頃にお店の方が記念撮影して下さると言う事でクリスマスツリーの前で撮ってもらうことにしました。
で、ここで事件がおこりました。
私、何か踏んだ?って思いながら靴の裏を見ると靴底がベロンベロンに
とりあえずツリーの前に移動し動揺しながら私も一緒に記念撮影。
ちょっとトイレで靴を見てみようと移動したら今度は靴底が剥がれ落ちた
席に戻ってななさんに靴がえらいことになったと報告し靴屋さんに連れて行ってもらうことにしました。
動揺しながら撮った割にはちゃんと撮れてて良かった
2013111605.jpg
2013111606.jpg

お店を出て車で靴屋を探すもののななさん思い出し笑いしすぎやし~。
すぐには靴屋が見当たらなかったので”最悪左足が大丈夫やから明石駅から帰れるわ~”って言って左足を上げたら左も剥がれ落ち中でまたまた大爆笑やし~。
ななさんにはご迷惑かけたけどめちゃめちゃ楽しい1日でした。
今回、本当はガイ君とライムの誕生日会の予定やったのに私のベロンベロン事件がすべてをかき消してしまいまいした。
きっと一生忘れない一日になったと思います

Akalaさんお気に入りのお店になったので今度また連れて行って下さいね~。
スポンサーサイト

コメント

ライムちゃ~ん♪

先日は、ありがとうございました♪
お久しぶりのライムちゃんとのエルミタージュで、
リラックスして楽しい時間を満喫できました☆彡


それに・・・最後の・・・
ベロン・ベロン事件・・・(≧m≦)ぷっ!
吹き出しそうになったわo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
体験者にしかわからんよね~(笑)
私も忘れない思い出になりました♪

で、AKALAさん♪
気に入ってもらえて、よかったです♪
でもライムちゃんがビフカツと言わなければ・・・
頼んでなかったので~
いつもながら、ライムちゃんに感謝です(*^_^*)

また、ぜひご一緒してくださいね~♪♪♪

ナナのこと・・・
嬉しいお言葉の数々・・・
本当に、本当に・・・ありがとうございました♪

ななさんへ♪

こちらこそ有難うございます(*^▽^*)
半年以上ぶりのおでかけ、とっても楽しかった~🎵
最近とっても胃の調子がいいと思っていたら今日久しぶりに朝からえずいてましたけど・・・
やっぱり自分でも体調が良くわからず遠出は厳しいようです(^-^;

ベロンベロン事件、本当にご迷惑をおかけしましたm(__)m
もう一足同じ頃に買った同じデザインのも危険なので処分しておきました。
朝早い仕事だったのにごめんね💦

Akalaさん、とっても素敵なお店で美味しかった!
ビフカツ、また食べたいですね。
ななさんが気になっていたお隣のメニューも今度食べてみます?
せっかくなら奮発して大きなお肉で(笑)
前もってじゃないとお財布にお金入ってませんけどまたご一緒してくださいね。

ナナちゃんの変化は本当にすごいよ!!!
人だって突然見えなくなったからって家に閉じこもる人なんていないよ。
どこの世の中に家に閉じこもって楽しい生活が送れると思うのか不思議やわ。
知らない人に何言われようがナナちゃんの事丸7年見ている私が実際にそう思うんだもん。
色々悩む事もあるだろうけど何でも相談してね(*'▽')

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

