ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

先月、数年前に作ったパーカーを捨ててしまったのでお散歩の時に着る服がなくなった私
寒くなったので裏起毛トレーナー生地でパタレさんのナチュラルフィットパーカーを縫い縫いしました。
出来たのは以前とまったく同じグレー
捨てる必要なかったかしら?と思ってしまったので手持ちのピンクのキラキラワッペンを貼りました。
するとまるで小学生が着るようなパーカーになってしまい貼るんじゃなかったと後悔
せめてシルバーのワッペンにするべきでした・・・
2013110502.jpg

で、後悔いっぱいの1枚になってしまったので次の日に別の生地でリベンジしました。
これも裏起毛トレーナー生地だったのですがグレーよりかなり厚手だったのでロックミシンの目とびが酷かった・・・
針を太いのに変えなかったのが原因かな?
自分の物なので気にしない気にしない。
2013110501.jpg
↑の生地に合うリブがなかったので共布ですべて作りました。
厚手の生地なので結構暖かいです

3日目は土曜日に毎年恒例の革市がお城の近くであったのでゆずを連れてお散歩の帰りに立ち寄った時に買った革でポーチを縫い縫いしました。
そう、この間の半裁でまだ何も作ってないのにまた革を買ってしまいました
色が気に入ったヌバックの半裁があったんですよ。
でも半裁8800円はちょっと必要ない量だったのでお店のおじさんにこれはちょっと大きいんだけどこんな感じで小さいのない?って聞いたら
半分にしてあげるよって半分にカットしてくれました。
頭側なので5000円で購入となりました。(革はお尻側より頭側の方がいいらしいです)
久しぶりの手縫い、縫い方忘れて酷い縫い目になってましたが
内側なので見えないからやり直さずそのままです。
2013110503.jpg
↑実際はもっと暗い色でパープルっぽいので全然違う色になってます


布に革にと縫い縫いを楽しんだ3連休となりました。
そろそろ通勤の時が寒いのでニットのロングコートかキルトジャケットを縫い縫いしないと。
数年前に作ったロングコートが太ってパツパツでね
私の中では結構大作なので気合を入れて縫い縫いしないと完成するのか微妙・・・
早速今週末からとりかかろうと思います。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文: