ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

前から気になっていたRRのグラニーバッグ、欲しい布を注文するときに一緒に買おうと思っていてやっと型紙手に入れました
型紙を買ったらバッグを作る布が必要と言う事で近くの手芸店に行くと気になっていた北欧風の柄の布が安くなっていてついてる
材料が揃ったので早速作ってみました
2008030881.jpg

RRさんの型紙には大小と2サイズがあります。
左が大、真ん中と右が小です。
北欧風の柄の布でまだ欲しいものがあったんですが、いったい何個作るねん!って感じなので4柄でやめておきました(笑)
右の柄で大きいサイズのを一番に作り毎日このカバンで仕事に行っています
4柄のうちの1つは写真撮る前に職場の人にプレゼントしてしまいました
ということで毎日コツコツと作り5個仕上げました。
このバッグ丁寧な作りなので以外と時間がかかるのでしばらく作らないと思う
そして前から気になっていたバネポーチとやらを共布で作ってみました
2008030883.jpg

デニムのところがちょっと寂しくてトーションレースでも付ければよかったと後から後悔
2バッグ&6バネポーチはすべてとある方の所に行く予定です。
去年友達のお母様から手編みの帽子を頂いてとっても嬉しくてお返しに何かしようと思って数ヶ月。
バッグなら使ってもらえるかな?と思い作りました。
無理矢理プレゼントですが明日持って行きますからね~
遅くまでお仕事ご苦労様

コメント

ライムちゃ~ん♪

本当にいつも、お優しいお心使いに感謝です。。。感(┳∧┳)動
これもらって、マジで独り占めしたくなった(笑)
メッチャ、素敵なんですも~ん♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
やっぱり、ライムちゃんて凄い方です♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
そして、私もこれからこれで、通勤します♪


優しくって、楽しくって、ナイスなライムちゃん♪
これからも、ず~っとよろしくね(^_-)-☆
☆Special Thanks☆

ななさ~ん♪

気に入ってもらえたようで良かったですv-410
突然やってくる手作り熱、冷めるのも早いので一度にいくつも作れないんです(笑)
バネポーチはまだバネがいっぱいあるのでまた気が向いたら作りますね。

一番右の柄、私も一番お気に入りなの♪
お揃いのバッグで通勤しましょうねv-354
こういった柄物って好みが分かれるから気に入ってもらえるかどうか心配でしたが喜んでもらえて作った甲斐がありました。
あっ、ちなみに水通しせずに作ったのでジャブジャブは洗えませんのでv-356
たぶん持ち手の部分が縮んでしまうと思います。

いつも元気をくれるななさんv-343
こちらこそこれからもよろしくねv-411

すご~い
可愛いです
ライムさん ホント器用ですね
プレゼントされた方はとっても 嬉しいでしょうね

nobuyoさ~ん♪

自分でも作りながら可愛くて手放すのが惜しいなんて思いました(笑)
かと言ってそんなに使わないしね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
プレゼントして喜んでもらえるのが一番嬉しいです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: