ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今年もゆずのワクチンの季節になりました。
いつ連れて行こうかな?と思っているうちに10月突入
急いで今日の夜に連れて行きました。
去年は9月の終わりだったのでそれほど急ぐことでもないんだけど忘れそうでね
通っている病院はワクチンですと受付で言うと番号が呼ばれたら診察室で待って、先生入ってきたら体重も量らずチックンと
”変わったことないですか?””ないです。”で診察終わりです。
私の場合、診察室入ったら勝手に診察台のスイッチ入れて体重量ってますけど・・・
ライムの場合は色々言う事があるけどゆずは問題のあるとこはないので先生も指名しないしね。
春と秋の注射で病院へ行くくらいなので母思いのコです。

久しぶりにライム&ゆずの写真を撮ってみました。
2013100201.jpg
ゆずさん、7月にトリミングに行って以来おうちカットなのでお顔周りがね
ワクチンしたから10日程はシャンプーできないし今月もおうちカットのままかしら?
布や手芸用品の買い物しすぎてちょっと金欠気味なのに消費税が上がる前に厚手の革や帆布が縫える工業用ミシンが欲しいなんて思っている私。
ちなみにこの間もネットで革の半裁買ってしまいました
また来月初めには毎年恒例の皮革市があるはずだし綺麗な色があったら買ってしまいそう。
この物欲どうしたらいいものでしょう?
買い物控えて持っている物を形にしないとね。


コメント

ゆずちゃん健康で何よりですよ(笑)
わん達も人と一緒でお金がかかるんだけど
人に比べると安いもんだね
物欲!!私も抑えられないわ
手仕事が趣味は結構お金かかるよ
特にライムさんは本格的でお店に出せる程の腕前だから(o^-^o)
今手作り販売のページも多いし
ライムさんなら作品出せるよo(^o^)o


すずさんへ♪

おしっこシートにフードにおやつにおもちゃにと色々かかります(^-^;
確かに人に比べると安いものですよね。

物欲、どうしたらいいでしょう・・・
あれもこれも欲しくて頭で妄想して溜まっていく布の山(;´∀`)
今はがま口が作りたくて数十個単位で材料を買いそうです。
手作り品のネット販売最近多いですよね。
でも私、マメな性格じゃないのでネットは無理かな?
家業の店先にちょこっと置いて販売なんかできるといいんだけどね。
そうなると知識がまったくないので税理士事務所の人に一から教えてもらわないと無理だし・・・
ワンコ服はゆずのトリマーさんのお店が作ってくれたら置くよって言ってくれてるんだけどね。
作ってもどれだけ売れるのか?残ったらどうするのか?
まだ妄想の範囲です(笑)
すずさん嬉しいお言葉有難う(*‘∀‘)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: