ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

肩凝りが酷くてつらいのに縫い縫いしたくなる私
バッグや小物、ちょっと先だけどキルトニットのコートなど作りたい物が色々あるのです。
吐き気があるのでちょっとだけして止めようと思いながら結局最後まで作ってますけど。
縫っては休み縫っては休みで頭痛が出てきたところで完成しましたよ。
頭痛薬久しぶりに飲みました。

今週はこの間からず~っと雨続きで雨の日用バッグが欲しいと思っていたので作ることにしました。
型紙はMammy Jewel Boxさんのラウンドトートバッグです。
生地はいつも買っているネットショップで見つけた某ブランド物の生地に11号帆布を合わせました
2013090801.jpg

ラウンドトートの型紙はMサイズを購入したのですが型紙を見た瞬間思っていたより小さい・・・
と言うことで130%拡大して作りました。
横はいい感じのサイズになったのですがちょっと縦長なので次は高さをちょっとアレンジして作った方がいいかな?
型紙が意外に沢山あったので面倒な事が嫌いな私は中のポケットを全部省略して作りました
このC柄の生地が結構厚手でミシンが動くか心配だったので裏の布は薄手の布に。
そのせいか結構クタクタのバッグになってしまいました。
でもC柄が4重になったところは手動でも結構厳しかったからね。
バッグを作る度にもっと馬力のあるミシンが欲しいと思う私です。
ちなみに最近はず~っと初代のミシンを使っています。
なぜって初代ミシンは1階に、エクシードは2階の暑い部屋にあるから。
ただそれだけです
来週は何を作ろうかな?








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

