ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

この間の週末は肩凝りが酷いので縫い縫いしないと決めていたのですが・・・
今まで以上に縫い縫いしてしまいました
と言うのも9月から1年8か月ぶりに育休明けで同じ係の子が復帰したのと同時に
1年弱前に転勤になった同じ係の子がまた戻ってくることになってきてテンションアップ
なんかじっとしてられなくてず~っとミシンしてました。
今回はテンション上がっていたのでバネポーチ12個分を一度に裁断しましたよ
2013090301.jpg

で、今回はちょっと失敗しました。
バネ口を入れる時に初めて気づいたのですが今まで12センチのを使っていたのですが今回のは13センチでした
残りの手持ちは13センチと14センチだけでサイズ確認を忘れていました。
右端のネコとウサギのは12センチなのですが残りの花柄パンダのは13センチバネ口になるので口のクシュクシュ感がなくて・・・
人にあげてしまえば気付く人はいない訳だけどちょっとショックな私です。

そしてそれだけでは満足できなかったので前回のkororin bagのアレンジバージョンを作ってみました。
私、肩からかけるタイプのバッグの方が好きなので持ち手を変えてみましたよ。
2013090302.jpg
お気に入りのドイリーレースの布に花柄を合わせるという変な事をしましたがお気に入りバッグができました。
お店のBBSに巾着を開けないポッケの話があったのでそれはいいかも!と思い私も自分で考えて巾着を開けないポッケを付けてみました。
携帯や鍵を入れておくのに便利です
このバッグ、小さいのに結構沢山入るし巾着の口を閉めれば物を落とす心配もないので昨日から通勤バッグになりました。
前回のリネンのはお気に入りだったのですが雰囲気が私よりも職場でピッタリな人がいたのでその方に貰ってもらいました。
とっても喜んでもらえたので良かった
週末にまた新しいバッグの型紙を買ったので今週末も縫い縫い週間となりそうです。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

