ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

先週はFilerさんのきれいめスリムパンツを薄手のデニムで縫い縫いしてみました。
デニムを水通しせずに作ったものだから手もミシンもデニムの色が落ち真っ青に
縫い縫いした後に洗濯機で洗ったら生地が毛羽立って微妙な感じ・・・
最後のボタン付けするのはいつかしら?


先週は思ったように完成しなくてちょっとへこんでいたのですが今週はへこまないように前回と同じくバネポーチを作ることに
明るい気分になるように花柄特集にしてみました

↓お気に入りのこの生地3色買ったので他にピンクがあったのですが見当たらず・・・
2013081102.jpg
2013081103.jpg
2013081105.jpg

今回作った6つのバネポ勢ぞろいです
2013081104.jpg
前回はDカン付けて持ち手を付けたのですが今回はカン付バネ口にしてみました。
アンティークゴールドって書いてあったけどしっかり金色のバネ口やし
お店の方もゴールドに近いとは書いていたけどね・・・



↓今回一つだけ違う形のを縫い縫いしてみました。
2013081101.jpg
というか今回は違う形にしようかと思って一つ作ったのですがやっぱり前の形の方が可愛いなと思ったので型紙変更しました。
またこの形もいつか量産しようかな?








コメント

こんにちは
バネポーチ♪やっぱり可愛いですね(笑)
この型ほんま可愛い~ヽ(●´w`○)ノ
ブルーやイエロー涼しげだね!!ピンク何処に直したの(・v・*)ムフ
ほんといつも思うけどこんな可愛いバネポはみかけないよ(●゚∀゚)●。_。)ウン
生地なんだよね!!ライムさんが選ぶ生地センスあるんだよなd(・`ω´・)





すずさんへ♪

この形すずさんが好きなように私も大好きです!(^^)!
ダーツを縫うのがちょっと面倒かな?って思っていたけどプックリした可愛さは抜群です♪
布、本当に異常な程買っているんですよ💦
人の作品を見て欲しくなって買うことが多いかな・・・
ピンクは一度使ったことがあったのでどこか違う場所へしまったんだと思います。
布っていろんな雰囲気の物がありますよね。
センスがあるなんて恥ずかしい(*^。^*)
私は基本的に可愛い系が好きかな?
まだバネが沢山あるので次は持ち手なしバージョンでも作ることにします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文: