ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

夏が苦手な私
クーラーのついた部屋から出られずミシンで縫い縫いを楽しんでいます。
今回はうねうねごろごろさんの”底角丸10cmバネポ”を12センチバネポ用に拡大コピーして作ってみました。
布はいつ買ったのかな?と過去の作品を見たところ2年半前だったのね
人気なのか今でもまだネットショップで売っていますけどね。
以前は自分で型紙作ったファスナーポーチを作っていました。
でも全部あげてしまって自分で使うことはなかったな・・・
今回のはどれか一つ自分で使おうと思います。
まずは色の派手なの4つ↓
2013072701.jpg

こちらちょっと地味な色4つ↓
2013072702.jpg

全部で8色勢ぞろいです
2013072703.jpg

以前に買った持ち手付きの12センチカン付バネ口を使おうと出してみたのですが1センチ幅で開け閉めしてみてもなんか頼りない
5年以上前に買ったカンなしのバネ口を出してみたら1,5センチ幅でしっかりしていたのでこちらに変更。
カンなしなので手持ちの革とカシメでDカンを付けこれまた手持ちの薄い革を切って持ち手を作りました。
ちょっと革が薄すぎた感じがするけど売り物じゃないからいいことにしましょう。
このパンダ柄、各50センチしか買ってないけど8色もあるから合計4M・・・
まだまだ小物が作れる大きさが残っています。
次は何を作ろうかな?



コメント

毎日蒸し暑いですよね~(-_-;)
私も家で、ちくちくパッチワークし引き篭もってます

これ可愛い~私もこのパターン好きなの。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
革の持ち手付きが良いですね♪
便利やし!
可愛いし♪
ほんといつも沢山作るよね~*.+゚尊(,,´д`人)敬゚+.*
コレ欲しいッス(¬д¬。) ジーーーッアピッテミル

作り手さんってだいたい自分の分はないんだね(笑)
次何作るのかしら・・・(・v・*)ムフ♪

すずさんへ♪

すずさんもやっぱりひきこもりでちくちくしてるのね♪
やっぱりこの季節はちくちくがはかどりますね!(^^)!

すずさんに可愛いって言ってもらえると嬉しいです!
私、一回作ると飽きてしまうので一度に裁断して同じことを繰り返さないとダメなんです。
8つを流れ作業で作るって楽しかったですよ(*‘∀‘)
私、細かい事は苦手なので大雑把で恥ずかしいんだけどすずさん欲しいの?
どの色がいいのかな?

やった~~~
欲しいです(人^ω^)欲しいです(人^ω^)ニャハ
私バネポーチ作るの苦手なの^^;
だから嬉しいです
色選んでいいんですか?
地味な色の中ならどれでもいいです┏○ペコッ

なら私も編み編みした物送ります♪
封筒に住所書いておいて下さいね


嬉しい♪楽しみ♪




すずさんへ♪

色好きなの選んでもらっていいですよ。
今なら全色揃ってますから♪
まだいくらでも作れる材料あるしね(笑)
色選んでもらったらいつものようにメール便で送りますね。

色選びさせていただきました!!!
もぅめちゃくちゃ悩みますね汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
地味な色の中から右から2番目のピンクのパンダ♪
お願いしまーす┏○ペコッ
発送はいつでも結構ですからね~
後住所ね・・・

すずさんへ♪

色、了解しました!
色聞いてなかったらその右側のピンクのがすずさん好みかな?って思っていました。
やっぱりお聞きして良かったです♪
では発送したらメールしますのでしばらくお待ちくださいね(*^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文: