ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

すっかり更新をさぼっていたら広告がでてしまいました

ライムもゆずも血液検査の結果どこも悪いところはなさそうで毎日元気にしています。
それに比べて私は微妙な状態・・・
実は木曜の夜ごはんを食べていたら右耳の下に激痛が
初めての事だったのでなに?って感じでしたがこれはもしや顎関節症では?
ごはんを噛もうと歯と歯が当たるとそのたびに激痛。
すっかりご飯を食べる気を無くしネットで顎関節症の事を検索していると噛まなくても痛くなってきたので手持ちのロキソニンを飲みました。
金曜の朝に歯科に行ってみると今日は10時からの診察と
予約は月曜の夕方しか開いていないと言われ諦めて仕事へ。
でも金曜の夜ごはんを食べているとまた痛みが出たので今日の父の予約を私に代えてもらい診てもらいました。
今は口も大きく開くし痛みもないので軽度の顎関節症かな?
先生もこれだけ口が開いたら大丈夫って言ってましたが私、食いしばりの癖があるので舌に歯型が入ってるのです。
なので今日は歯型をとりマウスピースを作ることになりました。
月曜の夕方に受け取って毎晩はめて寝るそうです。
すぐに良くはならないけど日にち薬でよくなると思いますとのこと。

帰りには久しぶりの受診だったのでしばらく検査やクリーニングで通って下さいと言われてしまいました
子供の頃から通っている歯科なのですが今は夕方は月金しかやっていないようで予約がなければ5時前には閉まっています。
それに昼からは歯科衛生士さんがいないらしい
だから土曜は予約がいっぱいでとれたのは29日の11時、かなり先です。
その先は2週間に1回の通院かな?




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: