ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

昨日の夜、ライム&ゆずを連れて病院へ行ってきました。
ライムはワクチン、狂犬病、血液検査&フィラリアの薬、
ゆずは狂犬病、血液検査&フィラリアの薬です。
ネットで順番を見たらすでに9人待ち・・・
急いで順番をとり父の運転で病院へ。
さすがにGW前なので激混みしてまして駐車場には車がいっぱいでした
今回は注射だけなので先生の指名をせずに待つこと40分。
呼ばれて診察室に入り先生が来るのを待っていると見たことのない先生登場と同時にライムのお漏らしが
いつも指名している先生だと触られるまでお漏らししないのに見たことない先生だったから怖かったのね
で、話始めてすぐに受付の人が入ってきて”先生、〇〇さんの検査結果忘れてます?”って事で消えて行った・・・
次に別の人が入ってきて2ワンの採血終了と同時に退出(採血しかできない人らしい)。
また別の先生が入ってきてライムに2本、ゆずに1本の注射を打ちました。
いくら忙しいとはいえコロコロ先生変わると話も出来なかった
まあ特にどこも気になるところはなかったからいいんだけどね。
いつも血液検査で糖尿病と貧血の項目を足してもらっていたんだけど2ワン共糖尿病とは無縁な体系なので外しました。
ライムは今まで貧血の数値が気になったことがないので外し、ゆずだけとりあえず貧血の項目を検査してもらうことに。
ちなみにライムの体重は4.8キロ、ゆずは5.1キロでベスト体重だと思います。
この1年、ライムの湿疹も酷くなることはなく気になるところと言えば目の上を痒がることぐらい。
膿皮症からだと言われてますが目はシャンプーすることもできずステロイドの塗り薬を塗ってあげるだけ。
早く目の上も治るといいな・・・


会計 ライム13550円、ゆず8850円。
今年も1年健康で過ごせますように・・・



話は変わりますが今働いている派遣の仕事が9月いっぱいで終わりになります。
派遣先の完全子会社の派遣会社なので安定はしていたのですが派遣法の改正で派遣会社は無くなるそうで・・・
丸11年働いたのですが10月からは会社の直接雇用を希望すれば7月に書類選考があり選考に通過すれば嘱託という形で仕事を続けることができます。
ただ、派遣と違い仕事の負担も増え勤務時間も20分増え給与は今までの横滑り。
それは仕方ないにしても通勤時間片道105分までの転勤があるのです。
今徒歩5分の私、本来徒歩通勤圏内はダメなので即異動の対象なのは確実なのよね。
今の体調で電車通勤に耐えられる体力はないので9月いっぱいで辞めることになると思います。
一番近い別の支店だと徒歩10分、電車20分の通勤ですむけど次の支店だと電車40分だし・・・
来月から人事担当者との面談があり話があるはずなのですが厳しい状況なのは確かです。
転勤になったら辞めるという人が半分、それでも続けるという人も半分。
転勤になって辞めるつもりなら会社から採用しないと言われるだろうし。
ひとまずこれからずっと続けられるかは別として家業の手伝いをする方向で考えています。
会社の経営なんて頭の悪い私にできるとは思えないし・・・
ただ父の元気なうちに色々教わるのも悪くはないなと思っています。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文: