ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

晩御飯を食べた後、ななさんと二人で夜桜の撮影に行ってきました。
やっぱり姫路城の西ノ丸にある桜はめちゃめちゃ綺麗
どれもすごく大きな木で枝垂桜の枝が地面まで伸びていて目を惹きます。
2013040720.jpg
この枝垂桜、数年前までは桜の下に入って撮影できたのですが3,4年ほど前から近くに寄れなくなっています。
でもそのおかげでとっても立派な木になっていました。
5年前の同じ枝垂桜がこちら↓
200804110060.jpg
比べものにならないくらい立派になりましたね。
ここから大量の写真が続きます・・・

2013040721.jpg

この夜桜会で姫路初の3Ⅾプロジェクションマッピングをやっていました。
大阪や東京でやっていたのと違いかなり規模が小さくて3分間という短い時間ですが
でも初めて目の前でこういったのを見たので結構感激しましたよ。
2013040722.jpg
2013040723.jpg

3Ⅾプロジェクションマッピングを2回見た後は桜の撮影を満喫しました。
2013040724.jpg
2013040739.jpg
2013040725.jpg 2013040728.jpg
2013040726.jpg
2013040729.jpg 2013040730.jpg
2013040731.jpg 2013040732.jpg
2013040733.jpg 2013040735.jpg
2013040737.jpg
2013040738.jpg
お昼間の強風&雨が嘘のように風がやみ綺麗な満点の星空のもと撮影時間約1時間半。
ななさんの持っている単焦点をお借りしたりどうやって撮ってる?ってお互い聞きながら楽しい時間を過ごしました。
で、私のカメラちゃんいつの間にか設定がSモードになってまして
多分昼間のレンズと単焦点を取り替えるときに設定を触ってしまっていたようで・・・
この夜桜の撮影は全てSモードで撮っていましたとさ
いつもPモードしか使わないのにSモードで撮っていたのに気付いたものの撮れていたのでそのまま撮影しました。
ちなみにどうやったらオートの時以外でフラッシュが使えるのか知らない私、ななさんに使い方教えてもらいました。
デジイチ買って早5年は経っていると思いますが、まったく成長していません
ななさんみたいにボタンが壊れて取り替えること3回とかならないし、手で持つところがツルッツルになったりしてないし
でもななさんのお陰で私はデジイチの使い方を教えてもらったし一緒に撮影会を楽しめていると思っています。
これからもず~っと変わらずワン友&デジイチ友でお付き合いよろしくお願いします。
そしていつかはレザークラフト友もね



コメント

o.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚
わ~~~すご~~~ぃ
写真が満載で何から書いていいのか・・・(汗)
夜桜見てると
坂本冬美の「夜桜お七」が思い浮かびますね(・v・*)ムフ♪
3Ⅾプロジェクションマッピング
まだ見た事ないです
迫力あり臨場感ありで何だかワクワク楽しそうですね
でも私はライムさん写真見てるだけでもぅお腹一杯です!!!
ありがとうございます

すずさんへ♪

写真だらけでごめんなさい(;´∀`)
どれも自分でお気に入りだったので沢山載せちゃいました。
夜桜お七、確かに思い浮かびますね♪
3Dプロジェクションマッピングは初めて見たのでお~って感じでした。
でもね、残念なことにかなり規模は小さいの(笑)
こちらこそ自己満足な写真を見ていただいたうえにコメント頂いて有難うございます(*'▽')


ライムちゃ~ん♪

本当にうっとりで幻想的な写真やねぇ~(〃ω〃) キャァ♪
色合いも、いい感じ~♪♪♪
可愛い桜の雰囲気がでてるもん♪

3Dプロジェクト・・・
私は最初より2回目のほうがまだマシってな感じでした(笑)
なかなか難しよね~、初めてみて感動は同じくしました(*^m^*) ムフッ
また、どっかで見たいなぁ~♪

本当に・・・私のカメラ・・・( ̄∀ ̄;)
で、とうとう壊れちまったの(ToT)
シャッターがおりたまんまで・・・
使いすぎだそうで・・・
ライムちゃんは使い方も丁寧やから、
私みたいな雑人間とは、違うんやなぁ~って感じたよ(笑)
ホンマにボロボロなので(爆)
一緒に撮影会♪
本当に楽しい!!!!!!
この日もご一緒してくれたおかげで、楽しかったもん♪♪♪
こらちこそ、こんな私でも一緒に遊んでくれるなんて~
感謝・感謝でございます。。。m(__)m
ずっと、す~っと、ワン友&デジ友でいてね~♪♪♪
そして、革友にも・・・(o^-^o) ウフッ
近いうちになれるの楽しみにしていますヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

☆ミSPECIAL THANKS☆ミ

ななさんへ♪

夜桜撮影会とっても楽しかったね。
ライトアップがとっても綺麗で幻想的な世界でしたね。

ななさんのカメラとうとう壊れてしまったの?
そりゃ使い過ぎって私の100倍くらい撮ってるからね(笑)
私のは使い方が丁寧なんじゃなくて使っていないからだよ。
カメラ何度も落としたことあるし(^-^;
ななさんは新しいカメラをお迎えすることになるのかな?
それとも同じの買うのかしら?
また買ったら話聞かせてね。
そしてレザークラフトぜひハマって下さい♪
手作り革リード、結構いい感じですよ!(^^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: