ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

昨日のことです。
ななさんからお昼前に”姫路の桜、今日はどうかな?”とのメールが
メールを打つのが遅い私なので電話で”姫路は観桜会と20年に一度の三ツ山祭とで車が混んでいるから無理やと思うで”など話すこと約1時間。
”じゃ違う所考えるね。”と電話を切って30分ほどしたら携帯が
姫路城の夜桜会をやっているので混んでてもいいから行くわ~との嬉しい電話でした。
お城の前の公園でぐるめらんども皮革市も陶器市もやってるし
ななさんとご主人と一緒に美味しい物食べて革を見てワイワイしようと思って3時前に会場に行ったら・・・
5時までやってるはずの催しがすでに終わっていました
後で知ったのですが12時頃に近くの三ツ山祭の会場で強風で看板が飛んで2人が怪我したのでその影響かなと思われます。
残念でしたが気持ちを切り替えてお城周りで桜の撮影をすることに
ちなみに土曜に革でリード作りの為手縫い4時間した私の腕は筋肉痛・・・
前日に撮影したゆずさんにはお留守番してもらいました。
ダックスチームで楽しい撮影会の始まりです
2013040701.jpg
ものすごい強風の中だったので面白いお顔が沢山撮れましたよ。
ライム&ナナちゃんの耳がダンボになってます
2013040702.jpg

ライムは周りの人が気になって風が強くてまったくコマンド入らず
気持ちを切り替えてガイ君&ナナちゃんを楽しく撮影することにしました。
2013040703.jpg 2013040705.jpg

前日の朝は満開の綺麗だった桜、さすがにこの強風でかなり散ってしまいちょっと残念。
でも遠目にはまだまだ綺麗に撮れました。
それにいつもは大人しくて存在感の薄いナナちゃんがこの日は元気いっぱいでお目目パッチリ。
とってもいいお顔していたので思わずシャッター押しまくりました。
2013040706.jpg
2013040707.jpg
2013040708.jpg

ななさんのご主人にライムを持ち上げてもらい可愛い写真も撮れました。
ただ、ご主人の事が大好きなライムはテンション上がり暴れまくってましたが
ご主人、ご迷惑をおかけしました。
でもお陰でお気に入りの1枚が撮れました。有難うございます
2013040710.jpg
ここから2枚、私のお気に入りのナナちゃんの写真です
この日のナナちゃん本当に可愛いお顔しています。
2013040711.jpg
2013040712.jpg
撮影を満喫していると突然雨雲が
青空の間に雨雲があり一瞬でしたが虹が出たので急いで撮影しました。
2013040713.jpg
本当は綺麗なアーチが見えていたのですがあっという間に出てあっという間に消えて行くので間に合わない・・・
それに目には見えるのにカメラでは思うように写らない
カメラって難しいですね。
でもななさんとどうやって撮ってるの?とかどんな構図?とか話しながらの撮影はとっても楽しいです。
私はとりあえずパシャパシャなのですがななさんは思うように撮れるまでじっくりと!ってタイプ。
お陰で色々教えてもらい勉強になります。
同じカメラ、同じレンズを使ってもまったく違う写真が撮れるのでお互いの写真を見せ合うのもまた楽しいですね。
この後は近くのお店でさっさと晩御飯を食べ夜桜会へくりだしました。



コメント

ライムちゃ~ん♪

いつも読み逃げばっかりですみませ~ん(笑)
そして、この日も突然のお誘いで申し訳なく(;^_^A アセアセ・・・

桜の写真、ホントに綺麗に撮れていて凄いわぁ~(^O^)/
この日機嫌のよかったナナ♪
写真も構図も素敵で~♪♪♪

でも、私は・・・
上から4番目のガイの写真と、ライムとガイの写真、
そして、抱っこのライムの写真がとても素敵に撮れていて(o^-^o) ウフッ
しかも、抱っこのライムの表情がキュートに見えるねん(笑)

虹と桜もばっちり!!
私は全滅でした(ToT)

なにわともあれ・・・
いつもながら、楽しく・美味しかったので♪♪♪
ありがとうね~(o^-^o) ウフッ

ななさんへ♪

いつも突然のお誘い有難う(#^.^#)
前もってだと体調悪いことが多いのでその日にお誘いいただく方が都合がいいです♪

この日、皮革市は残念でしたが強風の中楽しい撮影会になりましたね。
ナナちゃん、本当にいいお顔でモデルさんしてましたね。
ライムはこれ1枚だけカメラ目線だったの。
ご主人にだっこしてもらって嬉しくてどれも暴れている写真でした(笑)
キュートに見えるのはご主人のお陰だと思います。
有難うございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: