ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

昨日は1年に1度の家業のお手伝いの日。
今年も高1の時の担任の先生のいる学校へお邪魔し休憩時間にお話ししてきました。
業者として出入りしているので先生のいる部屋には行きにくいのですが何度か私のいる教室へ見に来てくれていたよう
ちょうどお弁当を食べているときに足音がしたので振り向くと戻っていく先生の姿が
お弁当食べるのをやめて追いかけましたよ。
教師の方って”先生”ってタイプの偉そうな方とそうでない方と両極端なのですがこの先生はとっても優しい方なんです。
まだ忙しそうやと思って声かけたら悪いと思いまた出直そうと思ったらしい。
一声かけてくれたら全然いいのにね。

去年のある日、家の電話に先生から電話が
母の介護も終わりいまだ独身の私の事を気にかけてくれているようで”高砂である出会いの会に行ってこい!”と・・・
とりあえず行ってみたものの知らない人とただの女子会して帰ってきた私
なので先生に報告しなかったのですが昨日会ったら連絡なかったから気になっていたと。
いい報告でもあれば連絡するけど報告できることなかったからね。
で、頑固&わがままな私の事が心配らしく”物事がうまくいく人の魔法の習慣”って雑誌を読みなさいともってきてくれました。
1年で他の高校に異動になった先生なのに数年前にお会いしてから私の事が心配なんだって。
そんな気がかりな元生徒が何人かいるようです。
先生って何年経っても先生なんですね。
仕事柄、小学校の頃の他のクラスの先生や中学校の頃の担任を持っていない先生なんかに会うことがたびたびあります。
実際の担任の先生にはこの高1の時の先生以外会ったことがないけど・・・
小2の時の担任とは今でも唯一年賀状のやりとりをしているので久しぶりに会ってみたくなりました。
今年は仲良かった子達数人と先生囲んで食事会でもしようかな?

スポンサーサイト

コメント

良いお話ですね~。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)
なかなか先生と生徒の交流って少ないと思うよ
ずっと気にかけてくださってるなんて!!
ありがたい話だよ
「物事がうまくいく人の魔法の習慣」って本
気になるわ~(笑)
参考になったかな・・・

そそ↓安藤建築なんですよ~
実は私、安藤忠雄のファンでして建築物を見て回ってるんですよ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
デッこないだ姫路に行こうとしてたんだけど出足が遅かったので諦めたの(^^ゞ
宮沢賢治展あるんですね
メッチ好きです。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-
雨にもマケズ・・風ニモ・・

メールしま~すσ(*´∀`*)ニコッ☆




すずさんへ♪

私も5年ほど前に叔父が荷物の搬入していたら先生に声かけられたらしく
その翌年から先生のいる学校へ出入りすることにしました。
人生の先輩として色々話してくれるし毎年会えるのが楽しみになりました。
定年まであと4年、毎年会えるといいなと思っています。

安藤忠雄って方の事まったくしらなくて(゚ー゚;Aアセアセ
4月12日~5月26日まで宮沢賢治”詩と絵の宇宙”っていう特別展のようです。
またメールしますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文: