ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

前回作ったこちらの首輪↓
2013022301.jpg
まだ1本しか作っていなかったのでライムとゆずお揃いにする為にもう1本作りました。
まずは上の首輪ですが先週また革市へ行ってハギレを購入したので黒で作りましたよ。
2013031001.jpg
下のは同じヌメ革で作りました。
なんか色が飛んでいますね
2013031002.jpg
で、お揃いの首輪が3種類完成しました
2013031003.jpg
早くリードの材料を買わなきゃと思いながらこの間、月に1回ある革市でヌメ革の半裁に手を出しそうになった私・・・
お金は持っていっていましたが他のお客さんがお店のおじさんと長い間話し込んでいたので値段も聞けずハギレだけ買いました。
ハギレの袋を机に全部出して選ぶこと2点
値段も書いていないのでドキドキしながら選んだ黒のハギレと茶色のハギレ、合計300円でした。
どちらも3mmの厚さだったので包丁である程度漉いて使いました。
今回茶色では作っていないのですがその革の間にめちゃめちゃ硬い層があって先週の日曜、漉くこと4時間
肩こりが酷くなったのか月曜は朝から職場で1時間のうち45分はトイレに、えずき多数と3回吐いて早退しましたよ
まあその前の週も火曜以外えずいたり吐いたりしていたからまた体調不良の週間に入ったようです。
ちなみに吐き気が酷かったのでかかりつけ医の紹介状を持って先週の土曜に一年ぶりに行った胃カメラ。
去年と同じで慢性胃炎、食道裂孔ヘルニア・良性ポリープ等あるものの吐く原因は胃にはないとはっきり言われた私
やっぱり体が仕事に行きたくないって言ってるんだな~と上司と笑い話してます。
明日は月曜日、2週連続月曜は酷いのですが明日はどうかな?


コメント

頑張りましたね~素敵。o+゚+素゚*(op´∀`q◎)。:゚敵+゚+o。
黒革カッコイイです!!
ライム君やゆずちゃん!!似合ってるかな(・v・*)ムフ♪
でも肩凝り酷くなったんですね~(-д-`*)ウゥ-
硬い層に苦しめられたんだ(笑)
ダメですよライムさん!!!無理しないで下さいね

すずさんへ♪

素敵って言ってくれて有難うございます(*^-^)ニコ
黒の革、たぶんバッグか何かのハギレだと思うのですが個人的にとっても気に入った革なんです♪
がっ、茶色も欲しくて色で選んだら全然違った感じの革で間に木が入ってるのか!?ってぐらい硬かったの(TmT)ウゥゥ・・・
諦めそうになったけど捨てるのももったいなくって一生懸命漉いたんです。
でもお陰で先週は酷い吐き気に見舞われましたよ(゚ー゚;Aアセアセ
無理しない程度に楽しむことにします。
いつも温かいお言葉有難うございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: