ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

5日前、初めて行ったH病院でライムの目の角膜に傷が見つかり点眼&内服薬で様子を見ていました。
そこの先生に角膜の状態を診たいので5日ごとにしばらくは通って下さいと言われたのですが・・・
悩みに悩んでやっぱりいつものE病院へ今日連れて行くことにしました。
今日の午前には目を専門にしている先生がいらっしゃったのとやはりH病院の薬の高さが気になりました。
で、受付で目を専門にしているN先生を指名し待つ事1時間ちょっと
やっと呼ばれてN先生に”火曜の夜にH病院に連れて行って蛍光色の点眼で角膜に傷が付いてることが分かって
この点眼と内服薬で5日ごとに通院してと言われたんだけどやっぱりこっちにきた”と嘘つかない私
E病院では蛍光色の点眼はしてないようで電気を消した暗室で人が眼科で使う機械の手で持つタイプのような物で診た先生が一言
”まったく綺麗で問題ないですよ”と
”でも結構大きめにこの辺りが蛍光色に染まってこれが傷でって説明受けたんですけど・・・”と言う私に
”5日で治る程度の軽いものだったんでしょう。もうその目薬も内服薬も使う必要はありませんよ。それにしてもすごい数の薬出してるね”と。
ちなみに点眼と内服薬は角膜の傷の為のもので瞼の痒みの薬は今は出せないとのことだったのでN先生に薬を出してもらうことに。
今まで出していた塗り薬がどれも効かないのなら内服薬しかないと言うことで以前は出してくれなかったプレドニゾロン(ステロイド)が出ました。
ステロイドは出さない方針って1年ほど前は言ってたのにな。
まあライムの場合はこれしか効かないのでしばらく飲ませることにします。

☆今日の会計☆
 再診料    500円
 眼科B    600円
 内用薬5日分100円
 
 合計    1600円


コメント

ライム君目、問題なくてよかったねヽ(^。^)ノ
いつも通ってる病院の方がよかったかな・・・

わわわわわッ↓
いつの間にやら
革の首輪を沢山作ったんだね♪
可愛い~カッコイイ~
ライムさんもハマルとスゴイね(笑)

すずさんへ♪

病院、どこがいいのかまったく分からず・・・
いつもの病院は良心的な金額なのですが先生が沢山いらっしゃってどの先生も何箇所かの病院をシフトしているので事前に電話でどの先生が居るのか確認しているんです(゚ー゚;Aアセアセ
過去にまったく診てくれない最悪な先生が一人いたのでね。

ず~っと気になっていたレザークラフトの道具を揃えたので作りたかった2ワンの首輪作っています♪
初めはチョーカーに刻印した迷子札を作ろうと思っていたんだけど首輪に刻印すればいいんだと気付き変更。
基本投資に結構かかったので思い切って首輪を合計10本作る予定です。
首輪以外にも作ればいいんだろうけどこれと言って作りたいものが思い浮かばず・・・
たぶん10本作ったら満足してまた違うことを始めると思いますo(*^▽^*)oあはっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: