ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

先日注文していたカシメやスポッツが到着したので早速昨日からせっせと新しい首輪作りを始めました。
注文したときに一応考えて選んだものの実際見たらちょっと印象が違っていたものもありましたがとりあえず完成
2013022301.jpg
ただラウンドスポッツは3mmを買ったので作業のしにくい事
どうにか思ったような雰囲気の首輪が完成し兄に見せると
”ごちゃごちゃしてて前の方が良い感じやったわ”と一言
前回は可愛い系にしたので今回は男のコっぽくちょっとハード系にしてみたかったんだけど・・・
とりあえず今回もゆずさんに試着お願いしました。
2013022302.jpg
2013022303.jpg
2013022304.jpg
はい、長い耳の毛のお陰で真ん中のちょっとしか見えないのでした
さすがに5本目ともなると作業が大雑把になってきて4本菱目で穴を開けていると斜めに打ったようで裏側の穴が失敗してしまいました。
手縫いになれてきたと言ってもこの小ささの作品でやっぱり2時間以上かかってます。
3mm幅の菱目だから時間がかかるんだろうな・・・
そろそろリード用の革を購入しようと思っていますがどんな感じにするのかまだ考え中。
シンプルにステッチしてカシメるだけでもいいかな?


話が変わりますが明日はライムの病院DAY。
ただ、この間行ったH病院に行くか今までのE病院に行くか悩んでいます。
今までのE病院で長い間色々な抗生物質を試しているのでH病院にはその履歴がないんですよね・・・
それに些細なことですが目薬の3本ともラベルがついてない裸なんです。
使用期限がいつまでとか何て名前なのか分からないんです。
角膜の傷を診てもらえたと当日は安心したものの当日の2本の注射も何だったのか良く分からなくて
初めて行った病院だからもっと丁寧な説明があってもよかったのにって思っています。
E病院に電話してみたら明日の午前はいつもの先生はいないけど何度が指名している先生がいらっしゃるようなので行ってみようかな?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

