ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日はゆずのトリミングDAY
前回と同じく3時にお預けし電話がかかってきたのが7時半まわってた
毛玉あったのかしら?それともお迎えに行ったらお友達?がいらっしゃっていたようなのでそれでかな?
毎回ゆずが何かしでかしたのかと電話が遅いとハラハラしている私です。
トリマーさんいわくゆずはいつもじっとしているらしいのですが私が見た訳ではないのでね。
では今回は耳を1センチほど短くしてもらった以外はいつものおまかせです。
2013021601.jpg
2013021602.jpg
2013021603.jpg
今日はこの首輪を付けてトリミングに行きました。
とりあえず多少引っ張られても大丈夫でした
リードはPPテープで作ったものしか持っていなくて仕方なくプレゼントで当たった持ち手が革のリードを付けて行きました。
トリマーさん、私が2ワンの首輪やリードや服を作っているのを知っているのでこれも作ったの?と。
”最近レザークラフトにはまって本を読んでよく分からないまま自己流で作ったけど”って言ったら
”よかったら首輪や服を店に置いてみない?”って
初めは”無理無理!私って面倒で糸はいつも白しか使わないの”って言ったけど色々お話しているうちに
”ゆずの服作ったあまり布で作って材料費になったらいいなくらいに思って一度考えてみて”って言われてちょっと考えてみてもいいななんて
でも元々気分が乗らないと縫い縫いできない私・・・
お気に入りのニットを裁断して何ヶ月放置しているかしら
納期がとか細かな感じではなさそうなので気が向いたら作って持っていくって感じでいいのかな?
値段もどの程度にしたらいいのやら?
今まで手作りの作品で人様からお金を頂いたことは一度もなくプレゼントのみ。
私の腕ではお金をもらえるようなものではないからというのが理由でした。
だってどんな色の布でも白糸使ってるから
それに今はやっぱり首輪作りにはまっている最中の私。
今日も悩みに悩んでスタッズや飾りカシメ等8000円ちょっと買い物してしまった
で、肝心のリード用の革のお買い物はまた別のショップなので購入に至らずです。
ひとまずマイペースに手作りを楽しみたいと思います



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

