ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

前回、まったく知識のない素人の私が初のレザークラフトで首輪を作ってから数日・・・
練習を重ねてと思っていたのにターコイズのハートコンチョを使って作っちゃいました
最近ミシンはまったく触る気になれないのですがレザークラフトは手縫いなのでまた違った気分です。
朝、仕事に行く前の少しの時間にしたり晩御飯食べた後にトンカンしたりと結構楽しい
今回はライム&ゆずにお揃いで作りました。
2013021001.jpg
2013021002.jpg
前回のクローバーの時と同じくシェイプパンチのしずくとサザンクロスを使って穴を開け水色のピッグスエードを貼りました。
刻印は前回と同じくベンナーと星です。
本屋で立ち読みした本の中にバッグの持ち手でベンナーとサザンクロスの作品を見て真似したかったのですが
サザンクロスの刻印をいくら検索してもネットで探せず
サザンクロスの刻印、現在は廃盤なのかしら?
今回はライムにモデルをしてもらいましたよ
2013021003.jpg
2013021004.jpg

最後にトリミングに行ってないモシャモシャのゆずさんも友情出演と言うことで
2013021005.jpg

飽き性の私ですが首輪作り結構楽しいです
ただ、この短い首輪の周りを手縫いするだけで丸2時間かかってるのがめちゃめちゃ肩凝るんですけど。
でも可愛い我がコにかっこいい首輪を作りたくてがんばってます。
他にもかっこいいコンチョや飾りカシメが欲しくて毎日ネットショップを眺めている私。
その前に首輪に合わせて革のリードを作らないとね

前回カシメが短くて外れたのでもう少し足の長いカシメを買ってきたのですが今度は長すぎたようで失敗・・・
今回は全体的に革を漉いたので9ミリ足のカシメで上手くいったようです。
まだこれを付けてお散歩に行っていないのでカシメがきちんと付いてるのかちょっと不安ですけど
まずはゆずを近所のトリミングに連れて行くときに付けて試してみることにします。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文: