ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

悩みに悩んだレザークラフトの道具、やっと揃えました
2013020301.jpg
ミニポンチ・デザインナイフ・ゴム板ミニ・へり落とし・へら付きへり磨き・トコノール・コバコートは以前から購入していたものです。
この他に糸・針・ロウ・ゴム板小・菱キリ・ピッグスエードなど購入。
今回2箇所のネットショップで購入したのですが約2万円飛んでいきました
一番欲しいアルファベットの刻印は出費がかさんでまだ買ってません。
で、早速手持ちのヌメ革で作りたかった物を製作しましたよ。

今日のモデルはゆずにお願いしました
まずは試作品と言うことで刻印しただけの首輪です。
2013020302.jpg

次は本格的な感じに
シェイプパンチのハートで穴をあけ黄緑のピッグスエードを貼ってクローバーにして手縫いしてみました
2013020303.jpg

カシメは以前に買っていた足長カシメ(9ミリ足)を使ったのですが手縫いした首輪の方は分厚すぎてちょっと無理でした。
一応裏側を包丁で漉いて薄くしてみたんですけどね・・・
仕方なく革の重なる部分をヤスリで削り少し薄くしてどうにかカシメを付けることができたけど力が加わると外れるかも!?
もっと足の長いカシメを買わないとダメですね
2013020304.jpg

上手くできる自信が付いたら画像のハートのターコイズコンチョを付けてお洒落な首輪を作りたいと思います。
美錠もDカンも手芸用ではなくペット用のしっかりした物を買いましょう
私が材料の購入やシェイプパンチでハートを抜きピッグスエードを貼るのを参考にしたのはこちらの本です。
革の技法  楽しむための基本集革の技法  楽しむための基本集
(2006/02/15)
クラフト学園研究室

商品詳細を見る



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: