ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

昨日は天気予報で日本海側は大雪の予報
そんな中、ななさんと美味しいかにを食べに今年もとあるところへ日帰りかにツアーへ行ってきました。
三宮までライムと電車で行きななさんといつもの場所で待ち合わせななさんの運転の車でGO
前半の高速道路は心配していた雪もなく順調に進み後半、あるトンネルを抜けたところから素敵な雪景色
雪を見るとテンションのあがる私
若い頃は毎年人の運転する車に乗せてもらってスキーに行ってたから雪みるとワクワクするのよね~
慎重に運転しているななさんをよそにひたすらテンションの高い私、運転に差し支えてなかったかしら?
高速を降りると綺麗な山々が目の前に
20130126001.jpg
こんな道路をず~っと進んで行き、目的地近くのちょっとした広場でワンコのお楽しみタイムです。

今回もガイ君&ライムは雪遊びしましたよ。
ナナちゃんは寒くて車でお留守番。
ガイ君はななさんの作った雪玉を追いかけライムは雪玉を食べ(笑)思い思いに遊んでいました。
2013012601.jpg
2013012602.jpg
2013012604.jpg
2013012605.jpg
2013012606.jpg
兄貴について行くぜ!とガイ君の後を追いかけるライムですが、もうこの時点でライムは大変なことになっています
ガイ君は綺麗に毛をカットしているので問題なかったのですがライムはというと・・・
2013012607.jpg
前足、後ろ足、首、おまたにすごい大きさの雪玉が
走れば走るほど雪玉は成長しライムは時々首の雪玉を食べてましたよ。
まだ遊びたがっているライムを拉致しなかなか取れない雪玉と格闘。
目的地に着いてもまだ雪玉と格闘している私
ななさん、長い間お待たせしてごめんなさいね。
やっと雪玉を落としタオルで拭いてお部屋へ上がらせてもらいました。
ここからはななさん&私のお食事タイムです
お刺身、焼きがに、ゆでがに、天ぷら、お鍋、牡蠣フライと食べられない量の料理に満腹&満足
3時間たっぷりおしゃべりとお料理を満喫しました。
2013012608.jpg
2013012609.jpg
ガイ君&ライムはななさんからおやつをもらい同じ動きしてました。
ナナちゃん、一枚も写真がなかったよ
2013012615.jpg
2013012616.jpg


お宿を後にし次の目的地はたまごかけご飯で有名な但熊さんへ。
途中雪深い集落を通ったり対向車が道路の真ん中を走っててななさんとドキドキしたりしましたが無事に到着。
はい、猛吹雪です。
2013012613.jpg
こんなお天気なのに欲しかったシフォンケーキは売り切れていましたよ。
代わりにカステラを買って但熊さんを後にし播但道路の乗り口にある海鮮せんべい屋さんに寄ってもらい帰りました。


ななさん、一日運転ご苦労様でした。
お陰でとっても楽しい時間を満喫し&とっても美味しいお料理をいただくことができました。
慎重に運転してるななさんをよそにテンション高い私、ご迷惑ではなかったでしょうか?
日が合えばまたぜひ行きたいです~♪
これに懲りずにまたよろしくお願いしますね


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

