ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

土曜日の夜、ななさんご夫婦にお誘い頂き毎年楽しみにしているえるみたーじゅさんのクリスマスディナーに行ってきました
去年は母が亡くなって間なしということでキャンセルしちゃったので2年ぶりになります。
22日と早めの日だったのでワンコ用フロアは貸切でまったり過ごせましたよ
今年のメニューはこちらです↓
2012122208.jpg

本当はお肉料理は鹿肉だったのですが事前にお願いして牛ヒレに変更してもらっています。

私、お酒は飲めないのでピンクグレープフルーツソーダを頼んで乾杯しました。
2012122201.jpg
フォアグラも大きいし牛ヒレも分厚くてすごく美味しかったです
私達が食事している間、ななさん家のガイ君&ナナちゃんはじっとしているのに
我が家のライムったらお留守番のゆずと一緒に晩御飯食べて来たのに必死やし・・・

2012122207.jpg
それに久しぶりにななさんのご主人に会えたものだからナナちゃんを押しのけて甘えてるし
テンションUPのライムはななさんとななさんのご主人の間を行ったり来たりしながらナナちゃん用の籠に入ってまったりしてるし
少ししたらライムが落ち着いたのでゆっくりと食事を頂きながら楽しい時間を過ごせました。
今回の話題はななさんのブログを見て気になっていたレザークラフトの話。
私もず~っと気になっていながら材料等そろえると何万円と費用がかかるので手を出すのを渋っていたのですが
ななさんの素敵な作品を見てやっぱりやりたいなと
私の知っていることはほんの少しだけでななさんから色々教えてもらいましたよ。
ななさんはプロの人に色々話を聞いて本格的に勉強される方なので尊敬します。
それにしてもキーホルダーの床面のつやつやにはビックリしましたよ
丁寧な作業をするななさん、さすがですね
次の作品を楽しみにしていますね。

食事が終わったら撮影会に突入です
ライムはナナちゃん用の服をお借りして羽織っています。
なので前がしまらずちょっとダンディな感じ
2012122202.jpg
2012122203.jpg
↑今回のナナちゃん、お目目クリクリでとってもいいお顔ですね

2012122204.jpg
2012122205.jpg
↑被り物が苦手なライム、後半どよ~んとしたお顔になっていましたよ。

~ななさん&ななさんのご主人へ~
今年も楽しい時間をご一緒させていただき有難うございます
それに素敵なプレゼントまで頂きスミマセン。
とっても嬉しかったです
ななさん、例の物注文しておきました。
連休明けにいつ発送が連絡くると思うので届いたらまた連絡しますね。
色々一緒におでかけしたいところがあるのでまたよろしくお願いします



今回、どうもシャッタースピードが遅かったようでブレブレ写真ばっかりでした
カメラ、持っているだけで使いこなせていないのでもっと設定を色々触って勉強しないとね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: