ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

無事に母の1周忌も終わり今朝横浜から来てくれた伯父と伯母を駅まで見送りに行ってからライム&ゆずを連れてお散歩へ行って来ました。
先週お散歩へ行ったときはまだだったので楽しみにして行ったのですが・・・
お気に入りの紅葉の木の葉っぱがチリチリになっていました
落ち葉も毎日掃除されているようであまり落ちていなかったし
お陰であまりテンション上がらずにとりあえず撮ったものばかりになってしまいましたよ。
ちなみに昨夜伯父からカメラのこと30分ほど教えてもらいました。
RAWで写してソフトで加工してと話を聞きながら設定を色々触っていたようでホワイトバランスがオートになってたりISO感度が1600になってたりで前半はかなり微妙です
途中で気付いて修正したので後半は綺麗な色に撮れましたよ。
ちなみにニコンのソフトの修正の仕方も良く分からないので結局いつもの加工ソフト使いました。

2012112501.jpg

2012112502.jpg
2012112503.jpg
↓ライムもゆずも周りの人が気になってまったくコマンド入らずお互いチグハグな方向見ていますがお気に入りです。
2012112511.jpg
2012112505.jpg
2012112506.jpg
2012112507.jpg
2012112508.jpg
2012112510.jpg
2012112509.jpg

終わりかけの紅葉のうえにお散歩へ行くのが遅かったのもあり今年はあまり撮らなかったのが残念。
また来年可愛いライムとゆずの写真が撮れるようにがんばろうと思います。

コメント

ライム君8歳のお誕生日おめでとう♪
カイカイがなく過ごせてほんと良かったね~
大好きなお母さんとゆずちゃんに囲まれて
楽しく元気で過ごしてねq(^-^q)

紅葉も綺麗だね♪
最近は忙しくめっきりお出掛けしなくなったので
マタマタ写真見て私も行った気になりました(笑)
空にも見せて行った気にさせときます
ヽ(*´▽)ノ♪

すずさんへ♪

ライムにおめでとうを有難う♪
今年はほんとカイカイで病院へ連れて行くこともなく平和に過ごせました(o^∇^o)ノ
少しカイカイはしているものの薬が必要な程ではないので様子を見ています。

紅葉、今年は見頃が短かったようですね。
私もおでかけはほとんどしていなくて近くのお散歩ばかりです。
私の写真で紅葉を見に行った気になってもらえました?
最後の銀杏並木は毎日通勤で歩いているんですがとっても綺麗ですよ♪
ただ毎日落ち葉の掃除がされているので残念です(TmT)ウゥゥ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: