ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

久しぶりに週末はライムを連れてのお出かけの予定
最近肩凝りがまた酷いのでいつも使っているキャリーバッグよりも軽い方がいいやと思いお気に入りの布で久しぶりに縫い縫いしました。
先週末からちょっとずつ進めていたのですがやっとバッグ部分が完成しました
2012111403.jpg
数ヶ月前に作った花柄のグラニーバッグの型紙を拡大&修正して思ったとおりのお気に入りの形に仕上がりました
ただ、ちょっと残念だったのは持ち手の部分の幅が残りの布の関係で細くなってしまったこと・・・
ライムを入れてブチッと切れないかちょっと心配です
細いと肩に食い込んで痛いので肩当ても残り布でつくりました。
ライムに入ってもらうとこんな感じです。
2012111401.jpg
軽くしたかったので布に接着芯を張らなかったからちょっとクッタリした感じになってしまいましたがキルト芯は入っているのでふんわりとしてます。
2012111402.jpg
キャリーバッグを気に入ってくれたのかそのままくつろいでしまいました
あとはメッシュ生地の口を閉める紐を通せば完成です。
日曜はこれにライムを入れておでかけだ~

コメント

ラブリーな模様だね~可愛いバックo(*⌒―⌒*)o
丁寧にライム君私用に作ってるから
居心地いいんだろうね(笑)
さすがライムさんだわ(*´∇`*)
ブチッと切れない事を願ってます(。・ω・。)ゞ

すずさんへ♪

このドイリー柄がとっても気に入っているんです♪
色違いで3色、ラミネートで2色も買ってしまいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
どう考えても布の消費よりも買っている方が多いです・・・

市販のキャリーバッグを今まで5つ買ってるのですが重かったり長さが足りなかったりペラペラだったり(T□T)
一つは中からライムがツンってつつくと留め具が外れて頭が出たりと無駄な出費が多いかったのです。
ライムの居心地がよくてサイズもピッタリな手作りが一番な気がします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: