ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

最近は朝晩が寒くなってきました。
紅葉もすすんできているようで今日は久しぶりにお散歩にカメラを持って行きましたよ。
いつもの公園のモミジバフウも綺麗な色になっていました。
2012110401.jpg
2012110402.jpg
空が青空じゃなかったのが残念ですが緑・黄・赤の綺麗な色でした。
2012110403.jpg

そして今日は三の丸で鷹匠のかたが天守閣の高さから白鷹を飛ばすと聞いたのでゆずとお散歩帰りに三の丸へ移動。
広場の端に白鷹がいましたよ
2012110404.jpg
写真の真ん中上部のテラス部分から白鷹を飛ばしたのでシャッターを押したものの・・・
獲物を狙って飛んでくるので早くて撮れる訳もなく気付いたときにはもう獲物を捕まえて地面にいた白鷹さん。
2012110406.jpg
2012110407.jpg
↑これ、疑似餌に肉を付けたものだと思います。
2012110408.jpg
あっと言う間だったのでなんか物足りなかった私・・・
また24日にあるそうなので見に行きたいと思います。


昨日はお城の周りが一番にぎやかな1日で、皮革市、福祉まつり、陶器市、姫路菓子博、手作り市とてんこ盛りの催しでした。
昼からおでかけだったのでちょっとしか見れなかったのですが手作り市でライムとゆずの迷子札として革に名前と電話番号を刻印するのをやってみたり、いつも手作り市で買っているベーグル屋さんでベーグル買ったり皮革市でゴートスキンが500円だったので買ったり
菓子博で毎年買っているわらびもちを買ったりと楽しいゆずとのお散歩となりました。
今までは手作り市の会場に入るのに100円いったのですが今年は会場が別の場所になったので無料でした
来年も無料の形でやってもらえるといいな~。

コメント

わぁ~((o(^∇^)o))
紅葉だね~見ててほっこりするわ
鷹もカッコいいな~
お城から鷹を飛ばすの(゜〇゜;)
どこかに飛んで行かないんやね(笑)
こんな珍しい事してくれるのっていいね♪
ゆずちゃんもお散歩気持ち良かったでしょうね(*≧∀≦*)

さぁ今からPm 21:00まで仕事です
ほっこりさせてもらったし♪
元気がでましたーo(*⌒O⌒)b








すずさんへ♪

もみじはまだ緑ですが他の木は紅葉してきていましたよ♪
鷹は想像よりも小さかったのですが白いせいか可愛い感じでした(o^-^o)
なんか千姫が鷹を使って誰かに手紙を送ったとかなんとか・・・
それを再現したそうです。
前日に練習していた人に話を聞いたのですがたまにカラスや鳩を追って戻ってこずに木に留まってしまうこともあるそう(笑)
でも訓練されているので居なくなる事はないらしいです。
ちなみに係りの人にゆずを見えないところに隠してくださいと言われました。
気が散ってしまうのかサイズ的に獲物になり狩りするようです(;^_^A アセアセ・・・

すずさん遅くまでお仕事ご苦労様です(^▽^)
お疲れにならない程度にがんばってくださいね。
私もすずさんのブログでいつもほっこりさせてもらっています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: