ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

毎日仕事のストレスを感じながらもライム&ゆずに癒されている私。
ライム&ゆずは私に依存しているのか?
ドッグカフェに行って私が席を離れるとキュンキュン啼いているそうなので分離不安かしら?
私は・・・はっきり言ってライム&ゆずと離れて寝る事なんて考えたことがありません。
私がライム&ゆずに依存しすぎているんでしょうね
そんな私にライム&ゆずと離れて寝る機会ができそうです

金曜のこと、仕事が終わってから同じ課の一部の社員2人と派遣3人と上司2人の女ばかり計7人で6時半から11時まで食事に行ってきました。
同僚いわく1年前の食事の計画した時から私はず~っと体調が悪くて参加できていなかったらしい。
最近はすっかり体調がよくなったので1年以上ぶりに職場の同僚とワイワイ楽しい時間を過ごしてきました。
ちなみに私は1滴もお酒が飲めません。
そんな私にお酒を飲ましたがる上司、体質的にダメなんやって言うだけじゃ分からないらしい。
7年程前に皆に合わせて無理にチューハイを頼んで1センチほど飲んだだけでその食事会でまったくおしゃべりできなくなったこともあり
料理の前に出てきた美味しいお猪口に入った食前酒を飲んで吐いた事もあり
ちなみに飲んだ方が楽しいのにと言われますが飲まなくても飲んだ人と同じテンションで盛り上がれる私なのです。
そんなハイテンションで楽しんだ4時間半の間に近くのビジネスホテルで露天風呂があって良かったので行こうという話になりました。
元々温泉好きなので行きた~い!と手を上げたものの実はライムを飼ってから7年半一度もライムと離れた事がないんです。
2年ほどはゲージに入れて寝ていたのですが今では私自身がそばに居てくれないと眠れなくなっているのです。
それにライムもゆずも家ではフリーなので父の失敗から脱走経験もあり
心配なこといっぱいなので実際に参加するかどうかは悩み中ですが母の介護をしていた間ほとんど旅行にも行ってないので行きたいな

2012090201.jpg 2012090202.jpg

でも親ばかな私、この2ワンのお顔見たらメロメロなので置いてのお泊りは無理かも~



コメント

確かに不安になるよね~(笑)
私も夜飲みに行くだけでも息子にひつこく「空を頼むよ!!」とお願いして出掛けます
でも
空は私が居なくても寝たり遊んでるみたいよ( ̄∇ ̄*)ゞ

ワンコは家族が揃ってて安心するみたいだね
そんな事思うと健気だよね~
お父様面倒見てくれるでしょ(笑)
かえってライムさんが居ないとなるとしっかり見ててくれるかも

すずさんへ♪

すずさんも不安になるタイプなんですね。
私の場合、普段外出するときには必ずゲージに入れて出かけているんです。
ゆずはゲージから飛び出たことがあるので上にも柵を、ライムはゲージに入ると諦めるので安心して外出できます。
ただ泊まりとなると戸締りの徹底にオシッコシートの交換や寝る前にオシッコさせている事やご飯の量など伝えることが盛りだくさん(゚ー゚;Aアセアセ
父は面倒見る気満々なんですがボーッとした性格なので・・・
なんならペットホテルにでも預かってもらうほうがよっぽど安心できるかもしれません(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文: