ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

体調の悪かった間、朝ごはんと言えばヨーグルトのみでたまにジャムを入れて食べるのが楽しみでした。
で、この時期の旬のフルーツと言えばぶどう
ということで父に車を出してもらい加西までぶどうを買いに行ってきました。
マーマレードと苺とりんごジャムしか作ったことがなかったのでクックパッドを参考につくりましたよ。
2012082601.jpg
左のビンはベリーAで身を剥いて皮だけ色だしで使い、右のビンは巨峰を皮ごと鍋に入れて途中で皮を捨てました。
ベリーAは身の形を残して、巨峰のは身を崩してトロトロ状態に仕上げました。
甘酸っぱくってとっても美味しいジャムに仕上がりましたよ
しばらくはこれをヨーグルトに入れて楽しみたいと思います。


私の体調ですが先週今まで飲んでいた痛み止めの薬を止めた&飲んでいた胃腸の働きをよくする薬を別の薬にしたおかげで
すっかり吐き気ともおさらばできました
えずきは月木金と1回づつはありましたが今までの辛さを思えば胃の調子は絶好調の1週間でした。
ただ、痛み止めを止めたせいか肩こり&頭痛が再発し筋弛緩剤を1日3回ず~っと飲んでいるのに肩がガチガチなのです
先生も薬局の薬剤師さんもビックリするほどのガチガチ
吐き気が出ても頭痛のない生活か吐き気がないけど頭痛に悩まされる生活か究極の選択ですね
とりあえず1ヶ月半ぶりに朝昼夜とご飯を美味しくいただくことができて普通の生活の有難みを実感しています。
体が辛くて仕事を辞めたいと悩んでいた私・・・
でもいつも体調を気遣ってくれる職場の沢山の同僚。
ご飯が食べられないならと果物を持ってきてくれる同僚。
いつも仕事の愚痴を聞いてくれる私の母代わりの同僚。
検査結果を心配してメールをくれる同僚。
元気になったのを見計らったように食事会を計画してくれる女性の上司。
毎日のように早退しても嫌な顔一つ見せずに残した仕事をしてくれる同僚。
やっぱり職場環境&人間関係はとってもいいな~って元気になると思えるようになりました。
今までここに書いたことはありませんでしたがかかりつけ医の先生には”身体表現性障害”と”不安抑うつ反応”と診断されています。
これは体のどこにも悪い原因がないのに体に何かしらの不具合が出る心の障害。
私の場合仕事のストレスが原因のようです。
実際に2年前には辞めたい程ストレスがたまっていましたから。
性格的に我慢して我慢して限界に達して症状が出たようです。
なかなか治らないと思うけど気長に付き合っていこうと思います。

スポンサーサイト

コメント

体調どうですか・・・
仕事をしてる限りストレスはつきものですよね
言いたい事いって発散する人と、我慢する人に分かれます
私もかかえこむ方で面倒な事が起きるのが嫌で
我慢するタイプです
あげく
軽うつになり安定剤を飲み
胃潰瘍にもなりました(笑)
心の病は誰もがあると思います

デモ
職場のみなさんが良い人ばかりで良かったですね
何事も気にせず、とはいかないと思いますが(笑)
ゆっくりまったりしてくださいね

すずさんへ♪

この間から”キュン”の空ちゃんのお顔に癒されている私です('▽'*)ニパッ♪
ある薬を止めたからか新しい薬が合ったからか今週はすっかり元気いっぱいです☆
ご心配頂き有難うございます。

すずさん、胃潰瘍にまでなるなんて相当抱え込んでいたんですね。
すずさんのブログ見ていてもすごく優しい雰囲気が感じられます。
そんな優しいすずさんだからあまり人とやりとりしない私はすずさんのファンなんですよ(o^-^o) ウフッ

体調悪くしていたここ2ヶ月ほど晩御飯を作っていないので毎日ゆっくりまったりとしていました(笑)
ちなみに私も色々安定剤を試して飲んでいますが結構副作用で吐き気があります。
今の安定剤は副作用はないのですが効果もない?
合う薬と出会うのは難しいですね。

すずさんも無理なさらずに仕事してくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文: