ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

ここ数週間私の体調の悪い日が続いたのでトリミングに連れて行けなかったのですが水木と体調が良かったので金曜に予約しました。
1カ月半ぶりになるのかな?
預けたのが5時過ぎだったのでお迎えも早く8時半には可愛くなってましたよ
2012081901.jpg
いつものようにボディは短めに足はブーツカットに足先はプー足に耳は揃える程度にお願いしました。
口周りは長めの方が好きなんですがきっと頭の大きいゆずには口周り短めの方が似合うんだろうな

濃いレッドだったゆずもかなり退色が進み色が薄くなってきました。
そのお陰で優しい雰囲気に見えるような気がします。
いつも体調の悪い私の側でお顔ナメナメしてくれてピッタリ寄り添ってくれる癒し犬です

さて、私の体調ですが水木と調子が良かったものの金曜にまた人事担当の上司と話し合いの場があり約1時間話したのですが・・・
お陰でまた昼から嘔吐3回、仕事を早く終わらせて早退する事にしました。
上司の意見としては結局私が変わらないといけないと言いたいらしい
”あなたの意見は間違えた事を言っていない。私も同意見だ。ただ時代の流れに沿って変わらなければ疲れるよ。
自分の体を壊してまで仕事しているとご家族に申し訳ないと・・・
まだ若いから他の仕事をするって方法もあるけど結局他の仕事をしても同じ事になるだろうし・・・
職場として必要な人材だから時給以上の仕事をしてもらわなくてもいいしもっと手を抜いてくれたらいいから。”だって。
同僚に言われた事を事細かに話したところきっと上司なりに気を利かせて話したつもりだろうけど裏目にでるいい方してるねって言ってました
私もそう思ったし。
昼まで調子良かったのにこの後すぐにお昼だったのですが休憩終わって仕事に戻ったらすぐに嘔吐始まりました。
男性の上司は口下手で直球で物を言うので苦手です。
直属の上司は女性なので一緒に話し合いの場に居たらまた違ったんだろうけど・・・

まあ私があっさりと仕事辞めたら済む話な訳であって・・・
ただ人間関係や職場環境はとってもいい職場なのでもったいないのよね・・・
どこで区切りをつけるのか、今年いっぱい悩む事にしよう



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

