ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日は物忘れの激しい私の記録用です。
ここ1カ月2,3日に1回は嘔吐していてえずきは仕事の日は毎日
2日嘔吐が続くとかかりつけの内科で吐き気止めの点滴を打ってもらうの繰り返しをしています。
でも先週、吐き気止めの点滴を打ってもらったのに夜中ムカムカ再発していたのでどうも効果ないようです。
ほぼ毎日1,2時間仕事を早退していて会社からはひとまず自分の仕事を終わらせて帰っているので問題ないよと言ってもらっています。
かかりつけの内科で薬を3週間分出してもらっているものの相変わらずなので毎週薬を変えたり量を増やしたり点滴したりで通院中。
で、昨日は1日で3回も嘔吐したのでまたまたかかりつけの内科へ。
毎週かかりつけ医に”どうしたらいい?”とかけこんでいる私。
受付の人にまた来たって思われているやろうな
前回の胃腸科での尿検査によるピロリ菌の結果は98%感染していないとのこと。
胃腸科の先生はストレスからだと判断されたようでかかりつけ医で薬を調整することに。
3月の胃カメラの時の胃は軽い炎症程度で嘔吐が続くほど荒れていないということでもう胃腸科には用事ないようです。
でもかかりつけ医でストレス用の薬に調整するも嘔吐の日々ということで今度は医療センターの消化器内科へ行くことに。
昨日3回嘔吐して疲れたので今日有休をもらうことにしていたから受診してきました。
今日は色々問診をしてとりあえず3月に撮った胃の写真と紹介状を見てもらい尿検査&血液検査をして月曜に超音波検査、水曜に診断結果をと言う事であと2回通う事に
3月の胃の写真を見てもらったけどやっぱり胃は綺麗だと。
そしてポリープができるのは綺麗な胃だということなのでピロリ菌も心配ないはずって言われました。
今日の先生はHPで調べたところ専修医の方だったようですが先生は選べないしね・・・
超音波検査は今日明日はもう予約でいっぱいで無理とのことで平日しかしていないらしく月曜の最終でお願いして16時から17時の予約になりました。
今日の先生が水曜の午後の診察しかしていないそうで診断結果も最終の15時半から16時の予約に。
(今日は消化器内科がお休みで交替で診られているそうです)
またいつも以上に早い時間に早退しなければいけなくなりました
まあ会社側も仕事のストレスが原因と理解してくれていると言うもののどこまで通用するのやら?
昨日の早退時に別の課の課長と偶然帰り道で出会ったのですが”帰りにお買いもの?”なんて呑気な事おっしゃるので
”今日、3回嘔吐したので早退してるんです。”って言うと”うちの課も色々迷惑かけてるよね。”って言われました。
心の中では”本当にそうなんですよ!”って感じだったけど言えなかった(笑)
朝はパンを食べるとえずいて仕事にならないのでヨーグルトのみ、お昼は食べるが夕方えずきか嘔吐、夜はムカムカが治まっていたら食べると言った食生活になり早1カ月。
なぜか体重まったく減らないし食欲はあるので周りからはしんどそうにはあまり見えないらしい。
私自身もえずきが始まらなければめちゃめちゃおしゃべりしてて元気なんですけどね。
遊びに行きたいし食事にも行きたいのに行けなくてストレス溜まっているし
きっと検査しても結果何もでなさそうな予感です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文: