ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

先週からかなりのえずきと嘔吐が続いている私
先週水曜に吐き気止めの点滴をしてもらい木金土日は落ち着いていたのですが月曜夕方また嘔吐・・・
火曜には吐くまではいかないけどえずき数回あり夕方早退してまた吐き気止めの点滴をしてもらいました。
でも夜中にはムカムカ再発
かかりつけの内科の先生に父がピロリ菌の除菌を去年しているんだけど私もピロリ菌が原因でしょうか?
と聞いたらそれも含めてもう一度胃腸科に行ってみて下さいとのこと。
そして木曜は朝から酷いえずきで仕事が辛い状態に
お昼には帰りたい状態だったのですが休みのコがいたので仕事を丸まま置いて帰ることもできず
食事を食べると吐き気が増すのでお昼抜きで仕事しました。
胃の調子は悪いけど食欲はめちゃめちゃある私
職場でも食欲あるなら心配ないねって笑われているけど確かにそうやね。
プリンやケーキやアイスなら平気だけど御飯やパスタはどうもムカムカするので高カロリーのデザートで体重減少なし
金曜は誰も休みがいなかったので有休をもらい胃腸科へ行ってきました。
かかりつけの先生からの手紙を読まれた胃腸科の先生、一度ピロリ菌の検査をしてみましょうと。
吐き気が酷いのでもう一度胃カメラで診てもらうと思っていたのにピロリ菌の尿検査だけで拍子抜け。
5日後に結果が分かるのでピロリ菌に感染していたら除菌しましょうかと。
ちなみに慢性胃炎では保険が効かないので自費になってしまうのです
もしピロリ菌に感染していたら除菌、それ以外だったらその時にもう一度胃カメラをして原因を探しましょうと。
今回の尿検査も保険がきかず自費で800円のお支払でした。
行った胃腸科ではピロリ菌の感染の尿検査+1次除菌1週間+除菌確認の呼気検査で1万円ほどだそうです。
そして1次除菌では8割の人が除菌できるそうでダメなら2次除菌となるらしい。
通っている胃腸科はピロリ菌の除菌をすすめているようで早いうちに除菌した方がいいと言われました。
来週水曜に胃腸科へ結果を聞きに行く予定なのでドキドキです
それにしても食道裂孔ヘルニアだからか胃炎だからかここ最近ものすごい量のげっぷ、かなり不快です
げっぷ→えずき→嘔吐になっているのでげっぷをどうにかして欲しい・・・


最近登場していませんがライム&ゆずは元気です
ライムのカイカイは尻尾の付け根だけでここ数年の全身の湿疹がまだ一度も出ていません。
去年からマラセブシャンプー&年中サマーカットにしているのですがこれが効いているのかな?
ただ、目の周りの痒みだけはず~っとあるのでエリザベスカラーを付けっぱなし。
目の周りはちょっと赤く腫れています。
ゆずは・・・足の指の間がどうもカイカイなようです。
これもマラセブシャンプー&プー足にしてどうにかのりきっています。
ただ口の横が一か所痒いらしく気になる・・・
病院に連れて行ってあげたいけど今自分の体調が悪くてなかなか連れて行ってあげられなくてもう少し先になりそうです

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: