ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

私にとっては2週間の連続休暇の最後なのですが世の中はGWの初日にあたる28日、
またまたななさんにお誘い頂きライム&ゆずを連れて遊びに行ってきました。
そう、ゆずがいると言う事はななさんがお迎えに来てくれて行き先はドッグラン
ななさん、本当に有難う
今回も貸切のOKドッグランへ行きましたよ。
現地できらパパさんとも合流し大小のランで遊びました。
暑がりゆずさん、ばてるの早かったけど嬉しそうなお顔で遊んでいました~。
2012042801.jpg


ライムはいつものごとく大好きななさんに遊んでもらってました
2012042802.jpg

2012042803.jpg
今回はほとんどうちのコ以外の写真を撮っていなくその上ライムの写真がほとんどない
他の事が気になりどうも撮影するのに集中できませんでした

2012042806.jpg
2012042808.jpg
2012042807.jpg
ゆずさん、男らしいいいお顔です
が、青空に数個のゴミ混入・・・
点だけじゃなくひも状のゴミまで入ってました。
ななさ~ん、今度見てもらってもいいでしょうか?


ドッグランで遊んだ後はカフェへ移動。
もちろんお気に入りのお店になったぱんでぶーびさんへ
前回マスターに撮ってもらって現像してもらったお気に入りの写真の受け取りとゆずの撮影をしてもらいたくって
ゆずの撮影を始めて”マテ&ルック”のコマンドを出すといつものお口真一文字君に変身
撮影の台から下ろすととってもいいお顔に↓
2012042810.jpg
マスターこのコ写真撮ろうと思うとブッサイクやねん
こんな可愛いお顔する時があるのに・・・
と言う事でマスター&ななさんにもう一度お手伝い頂き再挑戦。
ななさんご指導のもとゆずにはコマンドを出さないほうが可愛く撮れると教えてもらい”可愛いね~、可愛いね~!”
と親バカな言葉を連発しマスターに可愛く撮ってもらいました
またまた現像してもらったので出来あがりが楽しみです。
マスターはワンコの可愛く撮れる角度をよくご存じで”もう少し上、ちょっと右に、もう少し左に”と的確に指示してくれます。
パソコンに取り込んで見せてもらうとどれも可愛いわ~
自分で撮る時はとりあえず撮っている事がほとんどでマスターに撮ってもらっていると色々指示してくれるので勉強になります。
マスターにどうやったらワンコが可愛く撮れるのか色々教えてほしいのでまたぱんでさんに行ってマスターと色々お話したいな

ちなみにライムには被り物をしてもらい撮ってもらいました。
前回は赤の背景に桜だったのですが今回は男のコの節句です。
ライムは無表情でも十分可愛いので(←親バカです)横から私も撮らせてもらいました。
2012042811.jpg
ビビットで撮ったのでちょっと青色がドギツイ感じやね・・・

季節ごとに色々な撮影をマスターがしてくれるのでまた撮影してもらいに行きたいね、ななさん
私は今回は大きなサイズに現像してもらわなかったけどななさんは今回、可愛いガイ君を大きく現像してもらうそうです。
また受け取りに行くのが楽しみですね。
ぱんでさんは遊びに行って撮ってもらう→現像してもらったのを受取りに行きまた撮ってもらう→また現像して・・・
の繰り返しになり癖になりそうです
今回はカフェオレだけしか注文しませんでしたが他の方が食べられていた晩ごはんもとっても美味しそうでした。
今度はぜひ晩ごはんを注文したいな。
ぱんでさんでお茶だけだったのはこのあと美味しい物を食べに行くから


この後ななさんのご主人と合流し三田のよねだ屋さんへ焼き肉を食べに行きました~♪
ワンコと一緒に焼き肉のできるお店なんです
前回ぱんでさんでよねだ屋さんの娘さんとご一緒しお話させていただきぜひ食べに行きたいと思ってたの。
こちらのお店、着いたらまずワンコに私達が食べるのと同じお肉を食べさせてくれるのです。
私達よりも先にウマウマなお肉を貰ったライム&ゆずさん。
こんな美味しいお肉をあげた事がないのでゆずはプルプルしてたしライムは一人お店のご主人の足元でピョンピョンとび跳ねているし
そりゃ私だって食べた事のないような立派なお肉なんだもん私だってプルプルしそうでしたよ
2012042815.jpg
メニューは焼き肉だけど出てきたのはサーロインステーキ
よねだ屋さんはその時の美味しいお肉を出してくれるので行く時によってでてくるのが違うそうです。
ただ私、胃炎になってからどうも車酔いしてしまう体質になったようで着いた時にはかなりお目目グルグル状態
以前にもななさんご夫婦にご迷惑かけたことがあったのですが今回も気を使わせてしまってスミマセン。
でもお目目グルグル状態でもここのお肉が美味しいのは分かりましたよ。
今度行く時には酔い止めを飲んで挑むことにしますので
塩焼きもタレ焼きもどっちも美味しかったしぜひぜひまた食べに行きたいです


ななさ~ん、この日はななさんのおかげで満喫した一日となりました。
夜勤明けでお疲れのところかなりの移動距離を運転して頂き有難うございます。
ぱんでさんのマスターもビックリのタフさ、ななさんの元気の源はきっとガイ君&ナナちゃんなんでしょうね
しばらくいつも以上にお忙しい日々になると思いますがいつでも連絡頂ければぱんでさんでの待ち合わせでもえるみたさんでの待ち合わせでも
金曜なら遅くまでお付き合いもできますので連絡待ってます。
気分転換はとっても大事だし無理しすぎないようにね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

きららを綺麗に撮ってもらって有り難う御座います。

楽しい時間を過ごせました。
ランの写真綺麗に撮れてますね~流石!!

僕の方は・・・イマイチ汗!
前の日に首寝ちがえて(言い訳・涙!)
御免なさいです・・・一応CD作ってます。

車酔い 大変でしたね!
でも よねだ屋さん良かったでしょう。
また 酔っていないときにガッツリ食べて下さいね。

きらパパさんへ♪

ごめんなさい、今回はゆず以外ほとんど写真を撮っていませんでした・・・
きらパパ、イマイチなんですか?
カメラで見せてもらったのは綺麗でしたけどね。

元々車酔いはあるのですが半年ほど前に胃炎になり吐き癖がついてしまっているんです。
帰りの途中から復活しななさんのご主人と弾丸トークしながら帰りました。
次回よねだ屋さんに行く時には酔い止め持参で参加する予定です♪

ライムちゃ~ん♪

ホントに、ロングで楽しいお付き合い、ありがとうございました(o^-^o) ウフッ
ガイとナナのダッシュ、綺麗に撮ってくれているので、
パクッちゃいましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
他のことが気になる・・・気になる・・・気になる・・・こと???o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
今度は、気にならないように~!
ガツンと遊ぼうね~!!(笑)

ローパスフィルターの清掃やねぇ~
うん、うん、了解です(^_-)-☆
見てみますね~♪

ぱんでぶーびさん(*^m^*) ムフッ
確かに、癖になるわぁ~♪♪♪
リーズナブルで、写真を撮ってもらえるし~
なんてったって・・・
『うちの子可愛い~』ってな感じ撮ってもらえるからね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
最高だわぁ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
ライムの、兜姿もいい感じ~♪
ライムには珍しく・・・男らしい感じやね~プププッ (*^m^)o==3
うん、うん、ぱんでぶーびさんで、カメラのこと、撮影のこと、
いっぱい教えてもらおうねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪
近いうちに、おじゃましませう???( ̄∀ ̄*)イヒッ
また、お誘いしますので~♪

よねだ屋さん♪
美味しいでしょうo(*^▽^*)oあはっ♪
ただ・・・
私の運転の悪さから・・・(;^_^A アセアセ・・・
車酔い・・・すみませぬ m(o・ω・o)mゴメンヨ
本当に・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
次回は・・・子分殿にお願いしましょう!
これに、懲りずとお付き合いよろしくお願いします♪♪♪
また、帰りの車で・・・グースカPで・・・ムニャムニャ (*~¬~*)ZZzz・・・・・
弾丸トークしてくださっていただき、ありがとー!
私、まったく気付かずで(爆)
子分殿も大満足だと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

そう、そして・・・
忙しくなる予定が・・・
本日、体調・状態が変わりまして・・・(T-T) ウルウル
また、連絡させてもらいますので~!
あ、そうそう~!
フィレステーキ、お近いうちにいかがでしょう?(o^-^o) ウフッ
また、メールしますね~♪

☆Special thanks☆

ななさんへ♪

ほんとにほんとに楽しいロングな時間を有難う\(^▽^)/
写真ピントが地面に合ってますが(笑)
は~い、今度はガツンと遊びます♪

ローパスフィルターって言うのね。
どんな使い方しているのか結構ゴミが入っているようです(;^_^A アセアセ・・・
次回よろしくお願いします。

ライム、今でもよく女のコに間違われるけどこの写真ならどこから見ても男のコやね☆
そういえばガイ君&ナナちゃんの写真パソコンで見なかった・・・
次回大きく現像されているガイ君の写真を見せてもらうの楽しみにしています(*^-^)ニコ

ななさんの運転じゃないよ。
ず~っと今までどうもなかったからきっと胃炎のせいなのよ。
それに最近かる~く目が回る事もあるんよ・・・
まさかメニエールじゃないよね?なんてね。
明日から仕事だけどまたストレス溜まって胃炎復活しないようにしないとね( ̄ー ̄; ヒヤリ

弾丸トーク、いつも私の愚痴を聞いてもらう時間なの(笑)
ご主人はいつもウンウンって聞いてくれてるよ。
もっと楽しいお話したらいいんだけどね・・・
次回は愚痴らないように気を付けます(+_+;)

今日からの予定が変わったのね。
ななさんの気分転換になるのならいつでも飛んで行きますよ♪
フィレステーキもちろん行きま~す✿
ご連絡お待ちしています☆^(o≧▽゚)oニパッ

いや~ん❤ライム君!!!!可愛いーーーッ❤><
兜だなんて…ステキ過ぎ★☆★
今から出勤だというのに…テンション上がってしまいました(笑)

今回も楽しいお出掛けになったみたいですね~♪♪
私も、是非カメラ教室参加したいわ!笑
乃愛を撮るのは、少しずつコツが分かってきたんだけど…
輝は難関(-∀ー;苦笑
ライムさん!!また教えてね~♪♪

では!気のりしないまま…仕事に行ってきま~す(笑)

たまたまごさんへ♪

兜をかぶったライムとっても可愛いでしょ❤
ゆずは被り物が苦手なのでそのまま撮影してもらいました。
ゆずは表情が一番大事なのでカメラを構えることもできず一枚も撮らなかったのです・・・
またマスターが撮ってくれた写真がブログにアップされていたらもらって載せますね。

こちらのカフェのマスターが使っているのが確かキスデジだったと思いますよ♪
私、一度ラブははさんのキスデジを触らせてもらった事があるのですが私のデジイチと違いどこをどう触っていいのか分からなかったのです(゚ー゚;Aアセアセ
一度こちらのカフェに行かれて色々マスターに教えてもらったらいいかもしれませんね。
ゆずや輝君は動きが早いので動きについていくのが大変ですよね。
せっかく撮れてもたまにゆずのどこかが切れています。
動きの早いコは小さくとってトリミングする事がたまにありますよ。
ただ、デラモーレさんぐらいのランの大きさだと結構いい感じで撮れますよ♪
また今度デラモーレさんでラブははさんも一緒に撮影会したいですね(*^-^)ニコ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: