ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日も朝から縫い縫い楽しみました
まずは去年から作りたいと思って作っていなかったペットボトルホルダー。
お気に入りのYUWAさんの花柄&チェック生地で作りました。
2012042702.jpg
裏には保温保冷シートを使ったので凍らせたペットボトルのお茶なんかを入れたら冷たいのが長持ちします。
可愛いので沢山作ろうと思ったのですがこれが小さいので結構めんどくさい
この間作ったビニコトートの方かかなり簡単
と言う事で次はビニコトートを作りました。


前回は残り布の関係で小さいサイズのトートを作ったのですが今回は大きなサイズのトートを作りました。
2012042703.jpg
オフホワイトの壁に生成りの色のバッグ、同じ撮るなら濃い色の背景が欲しいな・・・
ビニコトートは本当に簡単に綺麗に仕上がるのでお気に入り
ただ、ラミネート生地は縫いにくくてちょっと苦手。
お気に入りの生地はほとんどつやありラミネート、つやなしラミネートなら縫いやすいんだけどね。

昨日ななさんに刺激を受けて今回の写真2枚はひさ~しぶりにマニュアル撮影してみましたよ
だからって使い方が分かっている訳じゃないんだけど
ななさん、また撮影のご指導よろしくお願いします。


今日は他にも色々な写真をアップ。
まずは今朝、牡丹園の牡丹を見に行ったので撮ってみました。
2012042701.jpg
以前より花が少なくなったのかまだ早いのか真っ赤な牡丹ばかり咲いてました。
赤色ってどうも撮るのが苦手です。

そして先週ぱんでぶーびさんに行った時、マスターに撮ってもらった写真がブログにアップされていたのでもらいました。

ぱんでさん♪  ぱんでさん2♪
もちろんマスターにブログの写真はもらってもいいって聞いていたのでね
ライム、めちゃめちゃ可愛いやん
マスターどうも有難う
ぜひ今度はなかなか可愛いお顔で撮れないゆずさんを撮って欲しいな~。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: