ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日はライムを連れてななさん&きらパパさんとまたまたおでかけ
晴れていたらドッグランへ行く予定でしたが朝まで雨が降っていたのでえるみたーじゅさんでランチしました。
もちろん今日もお肉とお魚のコースを食べましたよ。
2012042601.jpg
今回も話題はデジイチの話
私、ま~ったく知らずにデジイチで撮っているのに改めて気付かされ思わず笑ってしまうこと数回
多重露出、聞いた事があるけどデジイチで出来るの初めて知った~って状態
レンズの話やきらパパさんの立派なデジイチ&スピードライトを見ていると新しいレンズ&スピードライトが欲しくなる・・・
何年も前からマクロは欲しいと思っているしスピードライトも2年以上前から実は欲しいと思っていた私。
主に室内撮影が多い私にとってスピードライトはとっても興味のあるものなのです
ちなみに屋外撮影がほとんどのななさんはまったく欲しくない物だそう。
アウトドア派とインドア派の違いやね
ただ、レンズに手を出さないのは肩凝りが酷くて時々しかデジイチを使わないから。
欲しくて我慢せずに買うのは布だけやね。
食事が終わるとみんなでワンコの撮影会に突入~。
今日もきらら君は綺麗だね
IMG_0234.jpg


ガイ君は今日ナナちゃんに持って行ったプレゼントのキャリーバッグにINして寝てるし
ガイ君大きな体がはみ出してますよ!
IMG_0260.jpg


それにナナちゃんは以前プレゼントしたキャリーバッグにINして寝てました。
IMG_0267.jpg


ガイ君もナナちゃんもそんな風に気に入って使ってくれてるのならプレゼントした甲斐があります♪
まったりしているガイ君ナナちゃんと真逆なライムは終始おもちゃで遊んでいてお顔はとっても嬉しそう
IMG_0269.jpg

おもちゃが欲しくて”ころ~ん”のコマンド出すと必死なお顔でころがるし
IMG_0272.jpg
この格好、ダックスの短足が一層可愛さを増してくれると思うのは私だけかしら?

ガイ君&ナナちゃんの可愛いお顔の写真もありますよ。
IMG_0251.jpg

では最後にみんなで記念撮影
IMG_0249.jpg

今日もコンデジ持参だったのですが綺麗な色のもありますがたまに画像の色が青みがかっているのがあって・・・
ホワイトバランスをオートにしているからかしら?
カメラってデジイチもコンデジもどちらも難しいね。
次回こそはデジイチでみんなの走っている姿を撮影したいと思っているので今度こそ晴れますように。


ななさん、きらパパさん今日も楽しい一日を有難うございました♪
スポンサーサイト

コメント

ライムちゃ~ん♪

今日もロングに楽しくご一緒させていただき、
ありがとうございました(o^-^o) ウフッ

残念ながらの・・・雨でしたが・・・
ランチだけでも、大正解!!
リフレッシュできました♪

本当にライムったら・・・
もう、可愛いんだから(≧∇≦)キャワイィ~~♪
ダックス特有のゴロンは可愛いけど~!
ライムのゴロンは特別可愛いわぁ~ん(o^-^o) ウフッ

ライム、『ななさん好き・好き・攻撃』をいつもありがとう♪

あたくし、ガッツリとアウトドア派ですから~
ライムちゃん&きらパパさんは・・・インドア派(笑)
納得です~!!!!!プププッ (*^m^)o==3
だから、物欲わかなかったのかもです~( ̄∀ ̄*)イヒッ
しかし、ライムちゃん・・・スピードライト欲しかったのね~
以外や!以外~!
でも屋内だったら、必要かもやね~
私は、やっぱり太陽光をサンサンと浴びて~
ガッツリ撮影するのが合っているかもです(笑)
マクロは・・・きらパパさんがいいのん持ってはりましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
次回にでも。。。拝見させてもらえば~!
さらに、、購買意欲高まりますけど~ニャハハ (*ΦwΦ*)

次回こそは・・・お天気に恵まれますよ~にっ♪
しかし・・私は『晴れ女!!』
雨女?
はたして・・・雨男か???(笑)
どちらですかぁ~?(≧∇≦)

ななさんへ♪

今日も楽しい1日になりましたね♪
いつもお誘い頂き有難うございます。
お天気は曇りでライムを抱っこして歩きまわる事もなくえるみたさんも貸切で良かったです。

ライム、私の事よりもななさんが好きなのよね・・・
いつもおもちゃを取り上げる私にはガウガウなのにななさんには素直なのよね・・・
ガウガウ言われても負けはしないけど私とななさんに対する態度の違いに毎度凹みますo(TヘTo)
でもそんなライムの事をいつも好きって言ってくれて有難う✿

私、花粉症やアレルギーが酷くなると外に出たくなくなるからね。
元々はアウトドア大好きなのにな・・・
言った事なかったけど実はスピードライト欲しかったのよ♪
カタログで調べたりもしたんだけど絶対に必須アイテムと言う訳ではないので購入に至っていません。
がっ、きらパパさんの撮った写真を見るとやっぱり違う~!!!
また欲しくなってきましたよ。
触らせてもらうと欲しくなるのは分かっているので絶対に触りませんよ(笑)

明日はね、やっと晴れになりますよ♪
気温も20度ぐらいのようですので絶好のラン日和となりそうです!
楽しみですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: