ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

2週間の連休をほぼ毎日ミシンを楽しんでいる私
2,3日前から黄砂がかなり飛んでいてアレルギーが出るので外に出たくない状態だから余計にミシンがはかどっています。
なので連日のブログUPとなっています。
今日は何カ月も前に裁断を済ませていたのに作っていなかったビニコトートと
途中まで作っていたのにバッグ作り熱が冷めたせいで1カ月放置されていたバッグを完成させました。
私、熱しやすくて冷めやすい性格です
まずはビニコトートがこちら↓
2012042502.jpg
型紙はpattern works さんのコバステッチが決まるビニコトート
ちょっと小ぶりのサブバッグですね。
結構簡単に作れるのであといくつか作ろうかな?

次に作りかけだったバッグがこちら↓
2012042501.jpg
私の好きなKate Rose
以前に水色で作ったバッグの深さを修正して作ってみました。
ちなみに一番お気に入りだった水色が最近再販されていてポチッとしそうで我慢中の私
早く売り切れになってくれる事を祈り毎日HPを眺めています。
このバッグは従姉妹のKちゃんにプレゼントしようかな?って思っています。
これに作ったベビーちゃん用の服とカンタの服を入れて福袋ならぬ服袋にしようと思って
昨日叔母に電話したらカンタ今110サイズを買っていると・・・
Kちゃん私に伝えるサイズ間違えたかしら?
念の為ワンサイズ大きめにしておいたけど着れるのかしら
まあゴールデンウィークにもう一度120サイズでリベンジしようと思っているので何かしらカンタの着れる物を作って送りますね。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kちゃんへ♪

もういつ産まれても安心なのね☆
早く元気な赤ちゃんが産まれるの楽しみにしています♪
で、カンタ頭がでかいの?(;^_^A アセアセ・・・
子供服って頭が入るかが一番問題やもんね・・・
カンタ110サイズ無理かもしれんね・・・
ちょっと伸びのいい生地探して120サイズにリベンジするのでまたアップするね。
Tシャツやトレーナーは簡単に作れるのよ~(*'ー'*)ふふっ♪
パーツの多い服やパンツになると結構時間がかかるけどね。
ストレスためずにリラックスしてね(^ー^* )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: